すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

くろちゃんは、ナオミだったらしい。feat.韓国お雑煮

 

今年は、ちゃんと紅白歌合戦を見たあと、2024年を迎えました。

 

寒い寒いと言いながら、近くの神社へ。

 

 

 

今年も、健康で幸せが訪れますように。と祈って。。

 

能登の被災地の方々も、同じく穏やかな年末年始を過ごしていたでしょうね。

元日からこんな大地震が来るとは…  

 

 

 

1月1日は、煮干し出汁で餃子入りのお雑煮を。

 

 

 

「なんか匂うぞ。」とやってきたくろちゃん。

 

 

 

顎に水がたくさんついていました。水を飲んだばかりのようです。

 

くろちゃんがうちにやってきて、今年の元日でまる2年!!

 

 

 

この前、外の猫にご飯をあげている方に偶然会ったので、

 

くろちゃんの話をしたら、その方やその方が入っているグループからごはんをもらったり、手術もしたらしく。。

 

「よかったよかった。最近見えなくて心配したんです」

「我々は、ナオミと言ってました〜 黒いほくろがあってちあきなおみに似てるから」

 

と聞いてびっくり!

 

 

くろちゃんって、ナオミだったんだ!

 

男なのに!

 

 

 

できたので、食べようとしたら、

 

ナオミがまたやってきて、俺も食べるにゃーにゃーというので、、

 

 

 

出汁を取った煮干しをあげました。うまいうまいと言いながら実食。

 

 

 

食べにくいのかなと思ってハサミで切ってあげたら、食べなかったので。。

 

ナオミはワイルドに食べるほうが好きみたいです。

 

 

 

我々人間も煮干出汁の韓国風お雑煮を実食。

 

 

 

その方に「ナオミだった」という話を聞いてから、

 

くろちゃんに時々、ナオミと呼んでますが、「それ、誰なん?」って顔してます。

 

もう忘れたっぽいです。

 

 

 

 

ごはんを食べてから、自転車に乗って、マシューの山へ。

 

 

 

行く道に椿の花が咲いていて、とても綺麗でした。

 

 

 

日本の冬は、韓国の秋の風景です。

 

 

 

冬の狭山公園。

マシューと散歩した道。

 

 

 

ワンコと遊んでいる風景を見ながら癒やされたり。

 

JALの羽田事故で全員無事で本当に良かったですけど、

大型犬は荷物のところにいるから、そこにワンコがいたか気になって。

いなかったことを祈りました。。

 

 

 

甘いコーヒーも飲んでから

 

 

 

桜の蕾も見て、春を楽しみにしました。

 

 

 

今年もよろしくお願いします^^

 

 

 

sumomomomoko.hatenablog.com

 

karaichi.com