すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

眼科と池袋さんぽ

f:id:sumomomomoko:20180812195919j:plain

先週、会社を6時頃早退し、新宿駅に向かいました。

 

新宿駅の地下は、いつも人で溢れている!

いまもそうなのか分かりませんが、ターミナルの中で、たしか世界一、電車利用客が多い駅らしいですね~

 

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180812195922j:plain左側のおじさんの手がちょっと気になる。。

何をしようとしたのかな?

 

電車に乗って向かったところは…

 

 

f:id:sumomomomoko:20180812195935j:plain

池袋…!

 

1年ぶりの池袋^^

WEBの勉強に毎日来ていたので懐かしい気持ちになりました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180812195925j:plain

右目の腫れが全然治らず、池袋にある眼科に行くことに!

最近行っていた近所の眼科のおじいちゃんの先生は、できるだけ薬でなんとかしましょうと言っていて、、半年が過ぎても治らなかったので少し歯がゆい気持ちになっていました。

 

池袋の眼科の先生は、慶応大学出身らしく30代後半くらいに見えて、目がブリブリ(韓国語の表現で目が大きくて輪郭がはっきりした目の模様)で、何かこの目の問題を解決してくれそうな印象を受けたので(病院のサイトを見て)、この病院にかけることにしたのです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180812195929j:plain

病院が終わったあと、McDonaldでアイスクリームを食べて息抜きするところ。

^^;

 

先生は、ブリブリした目で

「涙腺の近くのものもらいなので、涙腺を切ってしまう可能性があるので、手術するんだったら慎重にすべく、慶応大学病院で涙腺に詳しい先生を知っているから、紹介状を書きます。

薬をもっと試しますか? それとも手術をしてみますか?」

と私にボールを渡してくれました。

 

私はそのボールを素早くキャッチし、

「手術します、紹介状をお願いします」と言いました。

 

少し傷が残る可能性もなくはなくて、手術で大丈夫かなって心配になるところもあるけど、、慶応大学に初めて行くのでちょっとワクワクする気持ちも~。笑

 

ちなみに、私が行った眼科です。

www.ichihashi-ganka.com

 

 

f:id:sumomomomoko:20180812195933j:plain

アイスクリームを食べたあと、

久しぶりの池袋だったのでちょっとだけ池袋駅周辺を散歩しました。

 

ニコニコ本社もPARCOの下にあったんですね。

何か収録していました。

 

池袋ってなんか色々ありますね。

でも何だか歩いていると、寂しい気持ちになるのはなんでだろう。

新宿とはまた違う感じ。

 

 

以上、短めな池袋さんぽ記録でした^^;

場所を家に移します…

 

f:id:sumomomomoko:20180812195938j:plain

最近、抜け毛がすごいので、機会があればブラッシング。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180812195942j:plain

玉三郎とアキは、ブラッシング中毒者。

60分で、2980円払っても受けたいとのことです。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180812195945j:plain

それに比べて、アキは全然興味なし。

 

ただの通りすがりです。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180812195951j:plain

このふたりは、年齢の差があるものの、好みがかなり似ていますね。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180812195954j:plain

玉三郎が見ている視線の先には、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180812195957j:plain

なぜかわざわざ狭い扇風機の後ろに挟まれている謎のアキが。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180812200000j:plain

からして個性強めのアキちゃん。

ネコだって色々~♪ 

 

アキも、かなり年ですが、本当に上品な歳のとり方をして、良いお婆ちゃんになったもんだなーと感心し、見本にしたいと思っています。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180812200004j:plain

昨日山積みになっていた洗濯物を整理していたら、

綺麗な夕暮れの気配を感じ、記念写真を。

 

洗濯物と夕暮れって平凡な幸せで心落ち着きます。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180812200007j:plain

今日、隣の栗畑をふと見たら、もう栗がこんなにでかくなっていた…!

 

もう秋かな^^

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BmQfPKgllnK/

マシューの暑さ対策 ⇒ 耳を立てる

お題「わたしの暑さ対策」

 

マシューの耳の臭さから、夏を感じています。