すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビール半額のスシロースシローに今から行くでを押す

LINEでスシローから通知が来たので見ると、 レストラン顧客満足度1位を取った記念で ビールと大トロ半額キャンペーンするよ とのお知らせ 知り合いから近くのはま寿司で晩ごはんどう? とちょうど連絡が来たので ビール半額キャンペーン中という情報を伝え …

となりのカブトムシの村

今朝もマシューと夫に送ってもらって、 新宿にある会社に向かいました。 久しぶりの青空が眩しい。 会社で夫から急にLINEが来て見たら、久しぶりの長文が。 インターホンが鳴って画面を見たら 向かいのおうちの綺麗な奥さんが立っていたけど、 玄関を開けて…

バナナマンのドライブスリーが面白い。山田孝之と千葉海苔スポット巡り

今年の梅雨は長いような気がしますけど、 最近朝の時間にパーン!とお祭りを知らせる音が聞こえたり どこかから祭り囃子を練習している音が聞こえたり それを聞くと、なんだかもうすぐ梅雨が明けそうな予感がします。 最近、旅番組を見る頻度が高くなったよ…

今年初めてのかき氷と抜糸

マシューは、今日抜糸をしに病院へ。 お腹から取った出来物の検査結果、心配するほどの悪性ではないということが分かってホッとしました。 最近、病院でお尻に体温計を刺すと、いつもうんちが出ますが、今日はうんちが止まらなくて先生が困っていたそうです…

東大和の洋食屋さん「パンドラ」。500円のランチに感動!

昨日は、玉三郎のぼーっとした顔をゆっくりと眺めながら朝を過ごし、 暑くなかったので、マシューを連れて昼ごはんを食べに~!! マシューは車に乗ると、居心地が良いのか、すぐ寝ちゃいます。 ^^ 用事があって東大和に行ったのですが、 良さそうな洋食屋…

スシロースシロー、そしてMacがやっと来た

この前、スシローに行った時には、 日本酒とカニ味噌ドレッシングのブロッコリサラダで、スタートを切りました。 天然のアジが美味しかった! アジって一度だけさばいたことがありますが、 この一口のためにかなりの時間と努力が必要という教訓を得ました。 …

急にしょぼくなったから『近道したい』

日曜日は、マシューの手術があったので、病院からの連絡を待っていたのですが、全然連絡が来なくて! いつ連絡が来るかわからないから、食事もできず…。30分後来てくださいという連絡を受けて、慌ただしくレトルト冷麺を食べてから病院へ。 手術の前に緊張し…

張り切りボーイ

今日の昼は、カレーでした。 片方を激辛にしてみたら、確かに激辛でした。 わお^^; 車で待っていたマシューと薬局の近くを散歩。 まだ紫陽花が! 淡い紫色、綺麗でした。 家に帰ってから、白熊アイスを。 白熊アイスっていろんな種類がありますが、一番好…

いろいろ

今日は月に一度早く会社が終わる日だったので… 急に美容院に行きたいと思って三軒くらい飛び込んでみたところ、全部いっぱいでだめでした。 新宿に美容院がたくさんあるのに、予約しないと駄目ってことがわかりました。 ^^; おじさんの横顔がアクセントに…