すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

スシロースシロー、そしてMacがやっと来た

f:id:sumomomomoko:20190713005009j:plain

 

この前、スシローに行った時には、

 

日本酒とカニ味噌ドレッシングのブロッコリサラダで、スタートを切りました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190713005013j:plain

 

天然のアジが美味しかった!

 

アジって一度だけさばいたことがありますが、

この一口のためにかなりの時間と努力が必要という教訓を得ました。

^^;

 

 

f:id:sumomomomoko:20190713005015j:plain

 

カボチャの天ぷらの一部の衣がなかったので、

 

天ぷらと素揚げ、両方の味が楽しめました!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190713005018j:plain

 

マグロはめったに食べないですが、流れてきたネタが美味しそうで。

 

Youは何しに日本へ。に出た外国人が初めて回転寿司に行って、寿司を紹介する写真が乗っている皿を取っているのを見て爆笑しました。

 

かわいい!

 

 

f:id:sumomomomoko:20190713005020j:plain

 

夏なのに、全然食欲が減らないのです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190713005023j:plain

 

そしてやっと会社で新しいMacをもらいました!

 

何ヶ月か前に会社のMacを電車の網棚において降りちゃったやばいやつなんですけど、、、それからWindowsを使っていました。

 

ちなみに、右側のセブンイレブンのパイナップルジュースがとても美味しくてハマっています^^

 

 

f:id:sumomomomoko:20190713005025j:plain

 

今週は家で手巻き寿司を。

 

刺身と寿司が好きな食べ物1位というところは変わりありません。

ただ、死ぬまで食べ物を一つしか食べられないという場合は、ビビンバかもしれません。

飽きないのと栄養の面でビビンバが安全な気がします、たぶん。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190713005027j:plain

 

朝、元気よく吠えまくったマシュー

 

 

f:id:sumomomomoko:20190713005031j:plain

 

縁側でこう抱いている時、幸せ~。

 

三連休ですね!

なんで7月は海の日で、8月は山の日なんだろう。。