すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

猫四銃士とマシュー。力強いよ、武蔵野うどん

f:id:sumomomomoko:20211221191548j:plain

 

朝起きたら、玄関のガラスに何か黒い物体がうっすらと…

 

 

f:id:sumomomomoko:20211221191545j:plain

 

クロちゃん?

 

名前を呼んだら、振り向きました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211221191550j:plain

 

クロちゃんが1日3回くらい来ることが多いから、ウェットはやめてカリカリをあげることに。

 

以前、カリカリをあげたら食べなかったのですが、ロイヤルカナンならOKみたいです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211221191745j:plain

 

このふたりより、こだわりがある感じ。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20211221191651j:plain

 

毎月訪れるマシューの日。うどんを食べにいきました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211221191654j:plain

 

少しお高いうどん屋さんですけど、ペイペイ30%戻るキャンペーンもやっているので、この機会にと思って。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211221191700j:plain

 

力強いよ、武蔵野うどん。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211221191657j:plain

 

春菊の天ぷらを食べるのって初めて。

 

しその天ぷらのように衣だけ食べている気がして好みではなかったですが、すごく綺麗な天ぷらでした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211221191705j:plain

 

つけ汁もうどんも美味しかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211221191708j:plain

 

一番記憶に残るのがこの柚風味の出汁。

 

つけ汁に割って飲んだら爽やかなスープに味変♪ 

 

 

f:id:sumomomomoko:20211221191710j:plain

 

ミルの写真を飾りたくて、写真を見ていました。

 

韓国のマンションに住んでいる時に、日向ぼっこしているミルに邪魔してきたマシュー。

そんなにイヤそうに見えない顔のミル、これがいいかな。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211221191713j:plain

 

マシューとミルに、期間限定の金麦を捧げる。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211221194417j:plain

 

私も、半額のお寿司と一緒に乾杯。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211221194419j:plain

 

この金麦は、美味しいけど、少しスッキリとした味が物足りない気がしました。

 

ふつうのがいいかな〜

 

 

f:id:sumomomomoko:20211221191747j:plain

 

夜は、完全に冬の寒さだけど、

昼間はまだ秋のような雰囲気が残っています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211221191750j:plain

 

ソファにいる玉三郎は、電気アンカでお腹まわりを温めています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211221191756j:plain

 

寒がりやだから、電気アンカなしでは生きられないと。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211221191759j:plain

 

座っている時も、その上に完全に乗っていて

アンカが大丈夫かなとちょっと心配。。