すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

虫に本気は出さない feat.スシローの独身貴族

 

仕事中に、モニターの隣で私を見つめている君。

 

 

 

可愛すぎるよ〜 舌も出てるし〜

 

 

 

YouTubeで猫が好きな動画を検索して、モニターいっぱいに出してみたら、

 

 

 

じっと見。

 

 

 

虫がモニターの外に飛んでいきました。

 

 

 

また虫が現れて、

 

 

 

目でずっと追っているものの、

 

 

 

体の向きを変えずに、首だけ回すのがくろちゃん流。

 

本気を出すことがカッコ悪いと思っているのでしょうかね。

 

 

 

晩ごはんは、サバ缶でカレー。

 

 

 

今年もスシロースシロー。

 

 

 

180円のうなぎを頼んでいい? と夫が私に言いました。

 

うちは180円皿を1個ずつ頼むのがせいぜいですけど、

 

 

 

向こう側のテーブルでひとりで来ている男性が

 

一貫360円のお皿をバンバン頼んでいたので、すげーと感心。

 

 

 

独身貴族ってやつかな。

 

最初頼んでいたのが、うどんと天ぷらだったので、予想外の展開でした。

 

 

 

ひとりなのにカウンターじゃなくて、なんでテーブルに座ったのかな?

と最初思いましたが、独身貴族だからなんですね。

 

 

 

私は、人生初めてのミニシャリ。

エンガワが好きだけど、いつもネタが薄っぺらくてシャリの味しかしなくなるから。。ミニシャリならちょうど良さそうで。

 

 

今度は普通に頼んで、自分にシャリをくれれば良いと、夫にダメ出しされました。

 

 

 

気持ちよく昼寝している玉三郎。

 

 

 

最近、動きがおかしい時があって、ちょっとボケているのか心配になります。

 

 

 

玉三郎もうちに入ってきて11年くらい経つけど、正確に何歳か分からず。

 

ふたりで仲良く昼寝。。

 

 

 

よく見たら、くろちゃんのお尻に玉三郎の頭があまり当たってなかったです。

 

 

 

 

karaichi.com