すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

力強いよ、小平の武蔵野うどん。feat.一人セゾン

 

ふたり日向ぼっこタイム。

 

 

 

ふたりセゾン。

 

 

 

この日は、

 

 

 

ひとりセゾン。

 

最近、セゾンがフランス語で季節の意味ということが分かったので、無性にセゾンが使いたくて〜

 

 

 

週末は、好きな定食屋さんでごはんを食べる予定でしたが、予約で入れなかったので

 

気になっていたうどん屋へ。

 

 

 

普通の一軒家で、お店を構えた感じで、すごく家庭的な雰囲気でした。

 

私はつけうどん。

 

 

 

力強いよ、武蔵野うどん。

 

美味しいけど、、麦麦してるから、噛む度にすいとんが思い浮かびます。

 

 

 

天ぷらが全部美味しい。

 

とり天は、ギリギリセーフのところまで軽く火を通した感じで、柔らかかったです。

 

 

 

骨の形、かわいい。

 

マシューに投げて遊んであげたピンクちゃんのような。。

 

 

 

夫がいつもお店で料理の写真を撮っている私の写真を撮るんですけど、

 

その写真を見ると、自分が完全におばさん顔で嫌になっちゃいます。

 

それはさておき、ごちそうさましゅー。

ふたりとも讃岐うどん派ですけど。。美味しかったです。

 

 

福助というお店ですけど、Googleで4.3は高いですね〜

 

 

 

 

ご飯を食べたあと、歩いて小平公民館へ。

 

写真展をやっていました^^

 

 

 

いつか白川に行ってみたい。

 

 

 

小石川。。東京にこんな綺麗なところあるんだと気づきがあったり、

 

 

 

ここも今度行こうと思ったり。

 

 

 

人によって撮っている傾向があって面白かったです。

 

 

 

家に帰ってくろちゃんを抱いて、

 

 

 

ふたりで癒やされタイム。

 

 

 

また舌が出ていました。

 

手袋をつけてくろちゃんに歯磨きをしようとすると、すぐ逃げちゃうから、なかなか難しいです。。