すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

東村山アインPayと志村けんは関係ないらしい。feat.くろちゃんそっくりさん

 

行ってきます!と家を出て、、東村山の久米川へ。

 

 

 

コーヒーが好きな知り合いがお誕生日だったので、

ながさわというコーヒー豆屋さんで、プレゼントを買うことにしました〜

 

 

 

コーヒー豆がたくさん。

 

 

 

コーヒー豆を注文したら、

奥のカフェスペースでコーヒーが飲める無料チケットもいただきました。

 

 

 

購入した豆がロースト機械に入るところ。

 

 

 

時間が少しかかるので、奥でコーヒーを飲むことに〜

 

 

 

奥のコーヒーを飲めるところは、思ったよりは広かったですが、人がいっぱい。

 

私達が入ったら、カウンターで飲み終わった方々が席を譲ってくれました。

 

 

 

夫の話通りに、地元の方々に愛されている店のようでした!

 

 

 

「スペシャルブレンド」「今月のコーヒー」を飲んでみましたが、

「スペシャルブレンド」のほうが良かったので、こっちにすればよかったなと思ったり。。

 

 

 

 

店を出て、本屋さんの前を通った時に、くろちゃんそっくりさんと目が合いました。

去年の夏も目が合ったけど。。

 

この本屋さんは、東村山アインPayが使えるお店と書いてあったので、この機会に買うことにしました。

 

コンビニに行って、初めて東村山アインPayをチャージ。

チャージ時に30%がすぐつきました。(好評で翌日終了したらしいです。今は1%)

 

 

 

お店の方が、ショーケースにいた子と同じだと持ってきてくれたけど、

みんな、ハチワレではなかった!!

 

結局、ショーケースにいたくろちゃんそっくりさんを家につれてきました。

 

 

 

東村山市でやっているアインPayの「アイン」は、東村山を「愛」する+コインという意味でつけられたらしく、

サイトには志村けんのアイ〜ンについては、全然言及されてないですけど、、

 

夫は、志村けんのアイ〜ンに決まってると隣でつぶやいていました。

 

アインPay 地域のみんなで共に育む地域通貨アプリ

 

 

 

くろちゃんそっくりさんのおかげで、アインpayも始めちゃったし、

 

他に使えるところがないか確認したら、お気に入りのお茶屋さんが加盟店だったので

 

 

 

好きなほうじ茶をアイ〜ンPayで購入。

 

ここのほうじ茶がめちゃくちゃ美味しくて〜〜

買うだけ買って、看板はよく見てなかったけど、お茶の山水園さんというお店ですね。

 

 

 

 

家に帰ったら、くろちゃんは猫展望台に。

 

くろちゃんそっくりさんをマシューの前に置いたら、くろちゃんが睨みつけていました。

 

(晩ごはんは、たこ焼き)

 

 

 

そして、私の膝の上でゴロゴロ。

 

 

 

本物かわいい。

 

くろちゃんそっくりさんにも名前をつけてあげないと。。

 

 

 

くろちゃんは、昨日の夜から食欲が落ちてて、ちょっと心配です。。