すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

初めての留守番。入院で人が変わった夫

 

f:id:sumomomomoko:20200301190049j:plain

 

先週は、夫が病院に入院することになったので、マシューと猫三銃士と留守番。

 

マシューは、大きめのリュックを見て、嫌な予感がよぎったような顔を。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200301190052j:plain

 

融通の効く会社は、自宅作業にしてくれました。

 

ありがたい~

 

 

f:id:sumomomomoko:20200301190055j:plain

 

お昼は、辛ラーメンを食べたり。

 

夫と一緒にいると食べられないものを集中的に食べていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200301190058j:plain

 

マシューは、足元で夫のフリーズの匂いをかぎながらぐっすり寝ていたけど、

 

時々ドアの前でクンクンしながら、夫を探したり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200301190108j:plain

 

そして、ようやく夫が帰ってきて、

 

ほっとした模様。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200301190101j:plain

 

眠りに落ちる5秒前。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200301190105j:plain

 

ほら。

 

年末、救急車で運ばれた夫。

 

検査してみたらところ、やっぱり狭心症らしくて。

「カテーテル検査」というものを受けて、症状が経度だったので、処置や手術までは必要ないとのことで、本当に良かったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200301190112j:plain

 

カテーテルの時に、お医者さんは漁師が仕掛けを海に落とすような動きで、

 

長い線を手首から心臓まで入れたそうですが、その線が体で動くのが感じられて怖かったと

 

夫は熱く語っていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200301190034j:plain

 

猫三銃士は、夫がいないことに違和感がない様子で

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200301190038j:plain

 

日向の中で、ささやかな日常の幸せを

 

 

f:id:sumomomomoko:20200301190046j:plain

 

見つけて、ゆったりと過ごしていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200301190118j:plain

 

一泊の入院から帰ってきた夫と、スシローでお祝いを。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200301190121j:plain

 

平日だから、うどんが安い。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200301190123j:plain

 

夫は、もう二度とそんな検査を受けたくないと言って、

 

10キロ痩せることと、塩分を控える目標を唱えました。

 

前は、お寿司のネタにドバっと醤油をつけていた夫が、お醤油の瓶を手にもってとっても注意深く、ちょんちょんと2回だけたらして食べていました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200301190115j:plain

 

入院が良いキッカケになったのかもしれません。

 

18年ぶりにシュッとした夫の顔を見れるようになりそうです。

楽しみだな~

 

 

sumomomomoko.hatenablog.com

 

今週のお題「うるう年」