すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

うちも新生活。イケアでテーブルを買って組み立てるまでの道のり

 

ドリカムのジャケット写真みたいな。。

 

 

 

と、時々夫がそんな比喩を言うので、

 

ドリカムのジャケット写真を見たことがないけど、なんとなくドリカムのジャケット写真みたいだなと思ったりします。

 

 

 

先週の土曜は、イケアに行きました。

 

お腹がすいたので、着いてすぐ爆食^^;

 

 

 

ハチワレだと完璧だけど、、このくろちゃんもかわいいな。

 

 

 

このテーブルが結構気に入ったから、買うことに。

 

新生活キャンペーン?なのか、3月中は1万円安く売ってたから、5万くらいでした。

 

 

 

このシャチもくろちゃんと似ててかわいいな。

 

となりには、マシューに少し似ているわんこもまだ売ってました。

 

 

 

レストランにも人がいっぱい。

 

 

 

前も気になっていたでかい玄関マットくろちゃん。

人気なのか一番最初にかかっていました。

 

玄関マットがまだないから、めちゃくちゃ買いたかったのですが、踏むのは可愛そうだと夫に反対され、、そうだよな〜踏むんだよな〜と諦める。

 

 

 

テーブルがデカイから、いつものように、自分が倉庫から持ってくるのではなく、カウンターでもらいました。

 

 

 

テーブルが160cmだから、ちょうど良い感じで車中泊できてました。

 

 

 

おかえり。

 

 

 

その日は、疲れて、組み立てることは、明日やろう馬鹿やろうすることに。

 

 

 

翌日。

もともとあった食卓は、仕事用の机にするので、作業部屋に移しました。

 

今の仕事用机の奥行きが狭いから、大きいモニターとの距離が短く、目に負担があったので、この食卓を仕事机にして、新しい食卓を買うことにしたのです。

 

 

 

 

10年以上使ったので、ところどころ水で悪くなったところがあるけど、全然使える感じ。

 

 

 

午前中から、組み立てる作業をスタート。

 

 

 

絵だけ書いてある説明書を見ながら、

 

 

 

夫に指示する楽しさ。

 

私もネジを回したりしたけど。

 

 

 

この前のデイベッドの組み立てよりシンプルでしたが、、

 

ひとつ見逃したのが、

 

 

 

テーブルの足の下につけるやつが入ってないなと思って、家にある小さいやつをつけましたが、

 

ちゃんと入っていました。

 

 

 

購入するときに、足のところが鉄だと勘違いしてましたが、

 

家でよく見たら、黒いペイントが塗られている木でした。

 

 

 

説明書の最後の絵で、欧米人のようなおっさん二人が微笑みながら、テーブルを裏返すシーンが印象深かったです。

 

 

 

おっさんたちのように私たちも微笑みながら、裏返しました。

 

 

 

じゃ〜ん。

 

ちょっとカフェ風になった感じ。

 

 

 

窓の外にちらっと見えるのは、テーブルを組み立てたあとで大量で出てきたダンボール箱。

 

 

 

もともと仕事机を買うつもりでしたが、

仕事机より食卓を変えたほうが気分が良さそうだったので。。

 

今日、仕事をする時も古い食卓が広くて、気持ちよかったです。

 

 

 

ひさしぶりに良い判断が出来た気がします。

 

クッションは、結局一個買ったので、ダブルくろちゃん^^