すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

春の夜散歩。腕枕のくろちゃん

 

黒いから見えないけど、私の膝の上にはくろちゃん。

そばには玉三郎がいます。

 

この体制でいると、温かくて、私もすぐうとうとしちゃいます。。

 

 

 

夜の散歩中に、桜が綺麗でした。

 

 

 

明日から雨とのことで、ここ数日はできるだけ桜を見に。

 

夜も寒くなくて、春だなって感じです。

 

 

 

神社前のあじさいの葉も新しく出てきて、、朝はうぐいすが歌の練習をはじめました。

 

 

 

くろちゃんがついに腕のほうで寝るようになりました。

 

なぜか、私の腕はまだだめみたいで、、夫の腕限定ですけど。

 

 

 

顔が夫の顔に近くなると、体から拒否反応が起こるみたいで、

 

くろちゃんが手で押して夫から離れようとします。

 

 

 

いつか私の腕枕もしてくれるかな。

 

朝起きたら、この風景が可愛くて何回も撮りました。

 

 

 

春分の日は、ニトリに行って食卓を見ました。

 

気に入った食卓はなかったけど、、おろし器が良さげだったので購入。

 

 

 

お昼ごはんは、スシロースシロー。

 

また、いくらが120円キャンペーン中でした。

 

 

 

でかいカニコロッケが人気のようでよく流れていて、私も私もと注文。

 

夫のカツオが美味しそうでした〜

 

 

 

ネタをのせている店員さんがちらっと見えて。

 

スシローで働くと、働く当日は30%の割引が受けられると、宣伝していましたが、、

ずっと寿司と戦っているから、見るだけでも飽きてしまいそう。

 

 

 

とろろがかかっているマグロ山かけに、中トロが半分以上混ざっていて、美味しかったです。

 

 

 

日本に住み始めた時に、カンパチとハマチの違いが分からなかったですが、

 

カンパチはもっと透明で値段が高いということを夫に伝えたら、

 

カンパチもハマチも食べない夫はあまり興味のない様子でした。ふ〜んって言ってました。

 

 

 

帰り道に、くろちゃんに似た看板がちらっと。

 

ラブホ?の看板にしては可愛すぎる。

 

 

 

今夜は、夫が玉三郎にお腹を出す練習をさせましたが、ダメみたいです。

 

足がガチガチです。

 

 

 

玉三郎が膝の上にいるときに、くろちゃんもにゃーにゃーすると、

 

ときどき、こうしています。