すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

最近食べたもの、作ったもの、渋谷のLoFtで印象に残ったもの。

こんにちは。すももももこです。

お腹が空いている状態で、食べ物の写真を見ていたら、さらにお腹がすいてしまいました^^;

今日は食べ物が多く、一貫性のない内容になります。笑

 

でかくて赤い看板の魁力屋(かいりきや)

f:id:sumomomomoko:20160405175149j:plain

久しぶりに、近所の魁力屋に行きました。

このラーメン屋さんの名前をいつも忘れてしまうので、赤い看板を思い出して、「赤いラーメン」と私は呼んでいます。夫以外は通じないと思いますが...

頼むのはいつも、これです。醤油ラーメンとスタミナ丼、そしてビール。

醤油ラーメンに味卵がないほうを頼む時が多いですが、この時はちょっと贅沢しました~^^

京都北白川元祖背脂醤油のラーメン魁力屋(かいりきや)

 

結局、桜が見えない室内でお花見

f:id:sumomomomoko:20160405175247j:plain

日曜は、テニスサークルのお花見があり、午前11時半から午後9時まで、飲んでいました。

雨が降っていたので、結局室内の会館を借りて、開催することに。

40人ぐらい集まったかな。

その時に食べたお弁当ですが、焼き鳥が入っていて斬新でした!

 

f:id:sumomomomoko:20160405175252j:plain

2次会は20人ほど、ある方のおうちで。

なんと平均年齢が推定で60歳以上のテニスサークルなので、なんと私が一番若いです^^;

韓国人も私しかいません。

お酒を飲んでいる時に、最後の炭水化物、美味しいですよね。

写真のパスタと写真に写ってない明太子のパスタが、酔っぱらっている状態でもめちゃくちゃ美味しいなと感じました。

次の日は、ひどい二日酔いでした^^;

 

鶏手羽元の甘辛さっぱり煮

f:id:sumomomomoko:20160325171136j:plain

たしか先々週に作ったと思いますが、美味しかったです。しかも簡単!

cookpad.com

手羽元があったら、作ってみてください~

 

f:id:sumomomomoko:20160325171238j:plain

次の日の写真。

残りものをフライパンで温めてから食べましたが、温め過ぎたのか、お肉が少しかっちかっちになりました。

今度気をつけよう。

 

フライパン1つでできる簡単な、チャプチェ

f:id:sumomomomoko:20160325171225j:plain

自分が整理したレシピを見て、改めて作ってみました!ブログにまとめた甲斐がありました^^

sumomomomoko.hatenablog.com

 

f:id:sumomomomoko:20160325171232j:plain

美味しかったです。

でも、材料の量による醤油と砂糖の量の調整が、まだぱっとできないので、もうちょっと訓練が必要そうです。

 

f:id:sumomomomoko:20160325171251j:plain

これは、作り置き用。

夫から「人参が細くなった」と褒められました。むふふ

 

ツナとキャベツの煮物

f:id:sumomomomoko:20160325171245j:plain

下のレシピを見ていつも大根で作ってますが、時間がなかったのでキャベツで作ってみました、同じ味付けで。

キャベツでも甘くておいしかったです~!

cookien.com

 

デザートは100円のぶどう

f:id:sumomomomoko:20160325171256j:plain

ぶどうがスーパーで100円でセール中でした。

皮が薄かったので、皮も食べちゃいました。

 

豚、鶏、ぶどう、にらなどの野菜に感謝です。ご馳走さまでした~!

 

猫の玉三郎より

f:id:sumomomomoko:20160405175340j:plain

写真は苦手です。歌舞伎を見に来てください。

 

LoFtで買ったもの、見たもの

f:id:sumomomomoko:20160325171308j:plain

ソウルオフィスの同僚の結婚祝いで、おちょこを買いました。お弁当を包むもの?も。

姉夫婦も日本に来ておちょこを買って帰りました。

日本のおちょこ、おしゃれなものが多いから、外国人へのプレゼントに良いかもしれません。

 

f:id:sumomomomoko:20160325171314j:plain

災害の時の非常食量コーナーを見たら、パンもありました。

美味しそう!でも腹持ちが良くなさそう!