すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

猫コタツを作った件。風邪の中で今日したこと。

猫コタツを作った件

 

f:id:sumomomomoko:20161126183441j:plain

 

3週間前かな、猫コタツを作った日の模様です。

 

まず、下に厚い布を敷いてから、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161126183447j:plain

スペースシャトルコタツを載せます。

 

スペースシャトルコタツに関してはこちらの記事に書きました。(笑)

sumomomomoko.hatenablog.com

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161126183755j:plain

横から見るとこんな感じ。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161126183805j:plain

もうミルは入っているし。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161126183923j:plain

 

その上に、使わないヨガマットを載せます。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161126183931j:plain

 

そして、布を載せて四面がふさがるように。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161126183933j:plain

 

一番上でミルがゴロゴロしている時が多いので、

柔らかい素材のリラックマを載せました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161126183936j:plain

 

玉三郎

こいつは何だい

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161126183943j:plain

中には、私が着ない冬用の服を敷きました。

 

ミルは、もう入っているし。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161126183940j:plain

玉三郎も入ってよ。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161126183945j:plain

 

素直に入った玉三郎

 

 

f:id:sumomomomoko:20161126183949j:plain

このふたりは、趣味と趣向が似ているから、

似たような反応を見せますが、

アキは、いつも別行動。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161126183957j:plain

別の日に、アキまで含めた猫三銃士が入ったところを撮りました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161126184000j:plain

アキの目は、▼こんな感じで、ワルな印象ですね。

 

この猫コタツは大人気で、出ようとしない。

コタツから出なくなるのは、人間も猫も一緒ですね。

 

一週間前から「電気あんか」を入れたら、もっと出なくなりました。

 

 

風邪の中で今日したこと

f:id:sumomomomoko:20161126184006j:plain

マシューの散歩をしました。

落ち葉がすごい!

 

 

f:id:sumomomomoko:20161126184004j:plain

マシューにこっち見てって言っても

話を聞いてくれなかった。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161126184010j:plain

「横濱屋」というラーメン屋に久しぶりに行きました。

 

ここのザーサイが美味しいです。

 

ですが、食べてみたら、味がまったく分からなくてショック!

昨日味覚が戻ったのに!と言いながら、

トイレに行って鼻が通るように

鼻を噛んだり、鼻を手でつまんで息が通る体操をしたり。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161126184014j:plain

席に戻ったら、すでにラーメンが出てて、

海苔が沈んでいた。

が~ん。涙

 

ここのネギチャーシュー丼も美味しいです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161126184017j:plain

トイレで色々努力した結果、最初はラーメンの味が分かるようになったけど、

だんだんまた鼻が詰まって味が分からなくなって。

鼻を通る運動をしながら、ラーメンをすすりました。

 

不思議と餃子の味はかなりしっかりわかりました。

やっぱりニンニクやネギは刺激があるんだなーと思いました。

 

 

豚、ネギ、ニンニクに感謝。

ごちそうさまでした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20161126183650j:plain

家に帰ってきて、飲んだユジャチャも味を感じました。

 

味を味わえない人生って灰色だなーと感じているこの頃です。