すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

お花見に狭山公園に行こう、焼きそばと団子を手にもって。

先週の週末の話です。

桜の季節が終わる前に、狭山公園に行かなきゃ、と思い、

まず、寄ったところは、ここです。

 

いつも利用している団子屋さん

f:id:sumomomomoko:20160414141147j:plain

ここで団子以外にも、海苔巻きなども買ってGoGo!!

 

 

狭山公園の池

f:id:sumomomomoko:20160414141159j:plain

住んでいるところの近くにこんな素晴らしい公園があって本当に良かったと思っています。素晴らしいところです。

狭山公園 | 狭山丘陵の都立公園へきてみて!

 

 

f:id:sumomomomoko:20160414141204j:plain

この前に来たときは、掃除中で池のお水がなく土が見える状態でしたが、先週は綺麗になっていました。毎年、春頃そういう作業をしているみたいです。

(夫からツッコミが入りました)かいぼりという作業をしていたみたいです。前回は2010年にしたんですね。

「宅部池のかいぼり」実施しました(1/17) | 狭山公園,八国山緑地,東大和公園 オフィシャルブログ

 

狭山公園でお花見は本当に気持ちいい!

f:id:sumomomomoko:20160414141209j:plain

シートを敷く場所を物色中のふたり。

 

f:id:sumomomomoko:20160414141225j:plain

この公園は良いところなのに広いからなのか、人がそんなにいないから、

ムチャクチャ吠えまくるマシューを連れてきても大変ではないのが良い!

 

 

f:id:sumomomomoko:20160414141214j:plain

団子屋さんで買ってきた、

海苔巻きと団子三兄弟と焼きそば。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160414141233j:plain

桜の花びらがいっぱい落ちていたので、

地面を見ながらお花見をしました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160414143628j:plain

 

マシュー、梅ぇ男になるんだぞ!

 

 

f:id:sumomomomoko:20160414141241j:plain

海苔が好きだから、いそべ団子。

 

f:id:sumomomomoko:20160414141237j:plain

みたらし団子はデザートです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160414141250j:plain

 

 

f:id:sumomomomoko:20160414141256j:plain

この桜木の下で食べました。

太い桜木を見ると、なんだか感動します。

 

桜色のマシュー

f:id:sumomomomoko:20160414141304j:plain

去年と同じところで写真を撮りました。

 

f:id:sumomomomoko:20160414141310j:plain

桜の花の匂いを嗅がせますが、

あまり分からないみたいです。

 

f:id:sumomomomoko:20160414141316j:plain

桜の花の色は、マシューの舌の色。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160414141323j:plain

冷たいお水を美味しそうに飲んでくれる姿を見ると、嬉しいです。

ところが、通り過ぎる犬がいると、お水を飲まずに吠えることに集中するので、

周りに犬がいないかしっかり確認したうえで、お水をあげています。

今回は成功しました。グッジョブ!