すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

戻ってきたクロちゃん。すき焼きDay

f:id:sumomomomoko:20210909234214j:plain

 

暑かった頃は、3日に一度くらいしか来なくて… 心配していたクロちゃん。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210909234216j:plain

 

9月に入って1日に3度来ることもあります。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210909234219j:plain

 

触れそうで触れない関係は

変わらないままで。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210909234221j:plain

 

ミルが残した美味しいウェットご飯をあげるようになってから

よく来るような気もします。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210909234205j:plain

 

クロちゃんがお邪魔してる家が何軒かある感じですが、

 

うちが優先順位リストの上位に入ったっぽいです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210909234207j:plain

 

そしていつも、ムキムキの体で

自転車を倒します。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210909234141j:plain

 

スーパーに行ってきた夫が2割の牛肉を見せながら、

 

久しぶりに吉野家の牛すき御膳的なものが食べたいとのこと。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210909234143j:plain

 

見つけたレシピは、牛肉とネギを焼いてから煮る感じでしたが… 

 

煮るだけにしました^^;

 

 

f:id:sumomomomoko:20210909234148j:plain

 

牛肉と白菜の葉はミルフィーユのように重ねて入れて…

 

 

f:id:sumomomomoko:20210909234154j:plain

 

うどんも、生姜シロップも入れて~

 

 

f:id:sumomomomoko:20210909234159j:plain

 

予想より汁が多めになっちゃいましたが、美味しかったです。

 

ごちそうさましゅー

 

 

f:id:sumomomomoko:20210909234203j:plain

 

大根の千切りキムチを添えて食べました。日本の魚醤で作ってみたもの。

 

残りの汁で晩ごはんもすき焼き鍋。

今日はすき焼きDayでしたね~

 

 

f:id:sumomomomoko:20210909234223j:plain

 

最近、晩ごはんを食べたあとは、散歩に出かけることが多く。。

 

9時半頃に晩ごはんを食べて… 10時半頃に散歩。

出かけると誰もいなく、鈴虫の鳴き声が気持ちよく聞こえます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210909234129j:plain

 

玉三郎とアキ。

 

今朝は、珍しくふたり仲良くベッドに。寒かったみたいです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210909234210j:plain

 

お医者さんが、アキのお尻を見て

お尻も色が半分に分かれていると驚いていました。

 

アキの血液検査の結果は、特に問題なくてホッとしましたが…

 

 

f:id:sumomomomoko:20210909234212j:plain

 

肺の炎症に効くと言われた注射を打ってもらったのに、

 

くしゃみをしたり呼吸が少しおかしい時があって心配です。様子見ですね。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210909234125j:plain

 

お尻を叩いてあげると、ご機嫌になる玉三郎^^

 

ヨガで言う猫のポーズの見本も見せてくれます。