すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

東村山の龍巳うどんへ。麦麦してる武蔵野うどん

f:id:sumomomomoko:20210912173725j:plain

 

マシューの月命日には、うどんを食べることになってるので、

 

 

f:id:sumomomomoko:20210912172545j:plain

 

自転車を漕いで、うどん屋さんに向かいました。

 

初めてのお店でしたが、美味しいと評判とのことで~

看板がなんか薬局みたいな感じだったから、通り過ぎちゃいました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210912172533j:plain

 

大きいお店ではないですが

 

電車がよく見えるテーブル席が運良く空いていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210912172531j:plain

 

女性はLとLL、男性は3Lと4Lが人気らしい。

 

カレー汁と温かい肉汁が出る「ダブル」も人気とのことで、私はLのダブルに。

暑かったから、夫は3Lの冷汁を。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210912172535j:plain

 

この黄色の電車、好きです。

 

電車の通る音が気持ちいい。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210912172538j:plain

 

うどん、多そうに見えますけど、

深さがないので、そんなに多い量ではなかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210912172518j:plain

 

すごく綺麗なうどんした。

 

麦の味を楽しむ武蔵野うどん。

近くに人気のお店が多いので時々行っているんですが、まだ讃岐うどん派です。

^^

 

 

f:id:sumomomomoko:20210912172540j:plain

 

温かい肉汁につけて実食。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210912172521j:plain

 

肉汁もカレー汁も美味しかったです。

 

夫の冷汁もつけて食べてみましたが、武蔵野うどんがものすごいコシがあるので、温かい肉汁のほうがちょうど良いコシになる感じで美味しいと思いました~

 

 

f:id:sumomomomoko:20210912172523j:plain

 

天ぷらも脂っぽくなく美味しかったです!

 

東村山駅から歩いていけます。麦麦してる武蔵野うどんが好きな方はぜひ~

 

tabelog.com

 

 

f:id:sumomomomoko:20210912172547j:plain

 

帰り道、キウィが実っているのが見えて

 

わあ~ 実ってるキウィ、初めてみる!

と言ったら、

 

 

f:id:sumomomomoko:20210912172550j:plain

 

ウソつくな。

前も同じこと言ってたし、ここでも見た可能性あるから。

 

と夫に言われました。

私の記憶喪失がひどいもので反撃は出来なかったのですが… 本当に初めて見る気がするけどな。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210912172552j:plain

 

家に帰ったら、アキがソファでウトウト昼寝をしていて。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210912172556j:plain

 

ご飯、くれぃ~

 

と、クロちゃんに呼ばれたり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210912172525j:plain

 

左にあるのは、マシューの思い出箱。

着ていた服、口にくわえて持ってきたピンクちゃんなどを入れて…

 

缶詰や歯に良いガムなどは、動物保護団体に渡そうと思っています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210912172528j:plain

 

マシューと一緒に寝ていた客間の布団も片付けましたが、

 

日差しが強い日に外で干そうと思ってますが、なかなかいい天気にならない問題。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210912180946j:plain

 

カライチのトマトナムルの写真を見てる時に、

マシューの可愛い写真も見つけましたが…

 

 

f:id:sumomomomoko:20210912180824j:plain

 

マシューの写真を見ていると、まだ悲しさが大きくて、

 

きっかけがないと、なかなか見たい気持ちには…



 

f:id:sumomomomoko:20210912180836j:plain

 

2016年6月、狭山公園で。

 

インスタにも書きましたが、

炊飯器からご飯をよそおうとした時に、いつものようにマシューが興味津々の顔で私を見上げていて、

可愛い~~~と思って

手でマシューの顎あたりを触っている途中で目が覚めたんです。

 

その感触がすごくリアルで夢の中でも驚いたんですが、マシューがいること自体が驚きだったんだと思います…

 

今度夢に出てきたら、驚かないようにイメージトレーニングをたくさんしたいと思います。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sumomo(@hellosumomo)がシェアした投稿