すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

小平の東風バジルが美味しい 〜 feat.桜と猫 

 

今日、ブログを見たら、記事内に広告だらけでびっくりしました。

 

 

 

ここ数日Googleのテストで勝手に記事内に広告が入っていたようで、テストが行われないように設定を修正しました。すみません^^;

 

写真は、玉三郎の手のひら。

 

 

 

先週の週末は、小平駅の近くにある『東風バジル』というお店にお邪魔しました。

 

男性の店主ひとりでやっている小さいお店ですが、お気に入りで時々食べに行きます。

 

 

 

ランチは、オトクなセットメニューがあって、フォーとごはんを一緒に食べられます。

 

 

 

夫が頼んだもの。両方とも鶏肉ですね。

 

 

 

食べたことがありますけど、カオマンガイの鶏肉が超柔かい!

 

優しさそのもの。

 

 

 

私はもっとガッツンと来るものを頼みました。

 

辛いグリーンカレーは深い味わい!

 

 

 

100円プラスで注文できる牛すじ肉のフォーがめちゃくちゃ美味しくて!

 

すじ肉がホロホロで甘い〜〜

 

 

 

夜は来たことがないけど、お酒も安いほうだし、、夜も今度来たいな。。

 

あと、ランチが少し変わって

50円プラスしたらフォーが少し大きくなる仕組みになったので、今度はそれが良さそう。

 

 

 

私達が入った時に同時に2組が入ってきたので、店主のおじさんが大変そうだなと思いましたが。。

 

2組が去って、私達だけ残りました。

 

 

 

おじさんは、ちょっとシャイな感じの中年の方ですが、

 

猫が好きで、、料理からもすごく繊細そうな感じ。

 

 

 

タイのお寺っぽいところにいる猫の写真が飾ってあります。

 

検索してみたら、2021年に開業したらしいので、、3年経っているんですね。

コロナの中で大変だったでしょうね。

 

なんだか応援したくなるお店です。

 

 

 

 

ごはんを食べたあと、自転車に乗って、お花見に行きました。

 

 

 

遊歩道に咲いている桜が綺麗!

 

 

 

初めて、東村山の中央公園に行ってみました。

 

 

 

めちゃくちゃ広い!

 

桜木の下にはもう人がいっぱいで、桜があまり見えないベンチに座って。。

 

 

 

水仙の花を撮っていたら、後ろに黄色の電車が通ったので、よっしゃー!

 

 

 

青い電車も通ったり。

 

 

 

赤い電車も通ったり。

 

桜を見に来たけど、電車を見に来たような。。

 

 

 

電車もなんだか癒やされますよね。

 

もしかすると、撮り鉄の素質があるかもです。

 

 

 

家に帰ってきて、イチゴとビールを。春なのに、冬物語。

 

 

 

やっぱりイチゴはおつまみにならなかったので、ピーナッツせんべいを。

 

 

 

玉三郎が甘えてきて、、

 

 

 

次は、くろちゃんが甘えてくる流れ。

 

 

 

君の八重歯に恋しちゃうな〜