すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

宮沢湖温泉でゆっくり過ごした<東京観光2日目>

f:id:sumomomomoko:20170203181555j:plain

韓国ソウルから来た両親を連れて

2日目に行ったところは、埼玉にある「宮沢湖温泉」です。

 

行ったことはなかったのですが、

温泉マニアと自称している知り合いから勧められ、

サイトを見たらかなり良い感じだったので~

埼玉県飯能市の天然温泉施設「宮沢湖温泉 喜楽里別邸」

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170203181556j:plain

週末だったのですが、

駐車場は少し離れた第2か3の広い駐車場に待たずに止められました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170203183424j:plain

週末は混んでいるとのことだったので、そこが心配でしたが、

予想よりは混んでなかったです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170203181610j:plain

温泉に入ってから、1時過ぎにレストランで集合。

露天風呂、気持ちよかったです~♪

 

ここのバイキングランチが美味しいとのことで楽しみでした。

でもやっぱり週末だからなのか、待ち時間が30分ぐらいとのこと。

(結局、15分ぐらいで呼ばれましたが)

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170203181607j:plain

待ち時間の間に、両親と絶賛風邪中の夫に

30分コースのマッサージを受けさせました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170203181606j:plain

私はその間に、レストランにたまに行って様子を見たり、

マッサージを受けている様子を覗いてみたり、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170203181611j:plain

コーヒー牛乳の自動販売機を覗いてみたり、

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170203181609j:plain

施設の中をうろうろうろうろしていました。

 

おぉ、展望テラスがある!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170203181618j:plain

気持ち良い日差しを楽しめるデッキが。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170203181617j:plain

知らないおじさんの背中を撮ってみたり。

 

春に来たら、また緑いっぱいで景色を楽しめそうですね!

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170203181614j:plain

家族のマッサージが終わり、いよいよ食事がスタート。

 

噂の自然食バイキングを実食!

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170203181615j:plain

揚げたての天ぷらが本当に美味しかったです。

 

揚げ物があまり好きじゃない母もパクパク食べてました。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170203181620j:plain

かんぱ~い!

こんべ!

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170203181621j:plain

蕎麦も美味しかったし、あさり入りのトマトパスタも美味しかったし

あれもこれも美味しかったです!

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170203181622j:plain

父に蕎麦焼酎とか

高麗王や天覧山などの日本酒を勧めたんですが、

なぜか大丈夫とのこと。

 

お酒大好き人間がどうしたんだろう。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170203181545j:plain

母と父が、二人とも

白いお餅だけ持ってきたので、

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170203181616j:plain

小豆をもってきました^^;

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170203181546j:plain

〆はこれで。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170203181547j:plain

ご飯を食べたあと、展望テラスに出て写真を。

 

母の手が何を意味するのか分かりません。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170203181548j:plain

なんか写真を見ると楽しそうだなー

 

あ、そういえば女性だけ特別に浴衣をチョイスできました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170203181550j:plain

浴室に行って岩盤浴用の服に着替えてきました。

 

写真を見ると両親はものすごく仲良さげですが、

子供の時はもう喧嘩ばかりしてて;

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170203181551j:plain

ちょうど通り過ぎるマッサージのフロント係の方が

写真を撮ってくれました~感謝です。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170203181553j:plain

2階の岩盤浴の入口です。

 

入口の前で写真を撮ろう、と言い出す母。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170203181554j:plain

岩盤浴に入る前の休憩の場所。

どこだって背景にできます;

 

岩盤浴は週末だから少し混んでいましたが、

そんなにストレスを受けるほどではなかったです。

 

以上、両親と一緒にエンジョイした宮沢湖温泉レポートでした!

 

 

あ、ちなみに、5枚綴りセットのチケットが

4枚の週末利用の金額と変わらないので、5枚綴りを購入しました。

余った1枚でまた今度行くことが楽しみです^^

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170203181558j:plain

温泉が終わったあと、ご近所さんのお宅で夕食を。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170203192540j:plain

ご近所さんが韓国にいらしたときに、

両親の家に泊まったのでそのお礼をしたいとのことだったのですが、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170203181559j:plain

すき焼きと手巻き寿司など、色々と準備してくれました!

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170203181601j:plain

黒毛和牛の良いお肉をいただきました><

 

ご近所さんと牛に感謝です。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170203181602j:plain

手作りのアップルペン…ではなく、アップルパイも!

 

良いお酒と美味しいお料理とともに

話の弾む、楽しい二日目の夜を過ごしました。

私は通訳でちょっと忙しかったのですが^^;

 

 

 

最後に、我が家の昨日と今日の写真を。。

 

f:id:sumomomomoko:20170203181604j:plain

昨日、マシューをシャンプしたら、

ストーブの前で丸くなっていました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170203181605j:plain

今日、日向ぼっこをしている猫三銃士。

 

両親が韓国に帰って、玉三郎とアキは

やった~!と鼻歌を歌っています。

二人とも激しい人見知りで、約4日間、猫コタツで固まっていたのです。

 

 

読んでくださってありがとうございます!

では、良い花金を♪