すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

築地市場から、船に乗って浅草へ <東京観光3日目>

f:id:sumomomomoko:20170206195436j:plain

日曜日の朝、築地市場に行きました。

 

 

韓国から来た両親は、東京市内の観光を一度もしたことがないので

初めての東京観光としてどこがいいか考えた末、

刺身好き+市場好きだから「築地市場

代表的な東京観光地だから「浅草」、

この2か所に絞りました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170206195439j:plain

日曜の築地市場は、

場外しかやってないことは知っていましたが、

場外のお店もかなり閉まっていて空いているお店が少ないせいか

大体のお店がかなり混んでいました。

 

通りも人込みでなかなか進めなく、もどかしい感じ。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170206195441j:plain

結局、広くてあまり待たずにすむお店で海鮮丼を食べることに。

1700円ぐらいだったと思います。

蟹の味噌汁は300円。

 

さすがに、ネタが新鮮で美味しかったです。

でもボリュームは少な目でした、が~ん。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170206195442j:plain

両親が好きな普通の市場って雰囲気は、あまりなかったので

これはちょっと失敗だったかな^^;

 

私の場合、10年前か観光で日本に来た時、築地市場に寄って

』と書いてあるTシャツを2枚買って以来、2回目でしたが、

次回に行くなら日曜以外で行ってみたいなと思いました。

 

場内の鮪のセリを見ることは、予約制で朝4,5時からとのこと。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170206195444j:plain

築地市場を出て、

10分~15分ぐらいか歩いて向かったところは、

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170206195445j:plain

ここです、「浜離宮恩賜庭園

 

浜離宮恩賜庭園|公園へ行こう!

 

徳川将軍家の庭園だったのが、

明治維新ののちは皇室の離宮になった文化財庭園だそうです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170206230553j:plain

梅の花が咲いていました!

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170206195447j:plain

菜の花も!

 

手前に映っている花は、紅梅かな? 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170206195404j:plain

ここは初めてでしたが、かなり広くて綺麗ですね!

 

築地市場から近いから

築地の後にもってこいの観光スポットですね。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170206195405j:plain

この庭園に来た一番の目的は、

浅草へ行く「水上バス発着場」があるからでした~

 

隅田川を上って浅草まで45分ぐらいでした。

www.suijobus.co.jp

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170206195406j:plain

1階と2階があって、ここは2階。

 

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170206195407j:plain

窓際は座るところがなくて残念がっていましたが、

次の駅でかなりお客さんが降りたので、すぐ窓際に移動できました!

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170206195408j:plain

外の景色を見ながら、

船の中で売っているビールを飲み、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170206195410j:plain

ハイボールを飲み、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170206195411j:plain

じゃがりこで喉を乾かせました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170206195900j:plain

母が写真を撮ろうとしたら、

父が母の口の中に、じゃがりこ

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170206195901j:plain

両親もじゃがりこを美味しく食べていました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170206195412j:plain

あの船に乗って

いつか隅田川の花火を見られるといいなー

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170206195414j:plain

この船はなんだろう

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170206195415j:plain

このビルはアサヒのビルだよと両親に説明したのですが、

サントリーだったんですね^^

 

まあ、だいたい合っているからいいか。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170206195416j:plain

浅草に着いたら、なんと忍者が迎えてくれました。

 

 

水上バスの船に乗って、築地から浅草まで行くのは本当に良かったです!

お酒も飲みながら、外の景色をぼーっと見れるし、楽しかったなー。

今度、また乗ってみたいと思いました。

 

外国人の友達が来たら、このコース、ぜひおススメです! 

浜離宮恩賜庭園もよかったし~。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170206195417j:plain

船から降りて浅草へは、

知らないガイドのお姉さんをついていけばOK。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170206195418j:plain

ありがとう~

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170206195419j:plain

着きました!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170206195421j:plain

浅草も日本国内、海外の観光客でいっぱい~

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170206195422j:plain

両親に5円を渡して願いを祈るようにと言いました~

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170206195423j:plain

母もスマホを使えるようになって

自撮りをばんばん撮るようになったなー

 

帰りの道には、人形焼をお土産に買って帰りました。

 

以上、築地市場と浅草と、そこをつなぐ船の観光レポートでした~

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170206195424j:plain

夕飯ですが、

西友で買い物をして、家に帰ってから

トッポッキと韓国のお雑煮を料理好きな父が作って、

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170206195426j:plain

その鍋をもって、

また、ご近所さんのお宅にお邪魔しました。

 

カレー鍋や、たこ焼き、

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170206195427j:plain

その他、いろいろ用意してくださって!

飲み会が開始~

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170206195428j:plain

立派なたこ焼きだなー

 

父のお雑煮の写真は撮り忘れましたが、

牛肉の出汁がベースで美味しかったです~

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20170206195429j:plain

最後は、アキの自撮り写真で^^

 

 

読んでくださってありがとうございます! 

 

 

 

sumomomomoko.hatenablog.com

 

 

sumomomomoko.hatenablog.com