すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

もしかすると青年ではなく中年

 

くろちゃんが日向ぼっこをしていたら、玉三郎が隣に。

 

このおじさん、近すぎる! 

というかのような顔でしばらく睨んでいましたが、

 

 

 

玉三郎は、銅像モードに入り、

そんなくろちゃんに、気づいているくせに、気づかないふりをしていたので、

 

くろちゃんも睨むのをやめて…

 

 

 

後でみたら、お尻だけつけて、ふたりでウトウトしてました。

 

 

 

寒いから、しゃぶしゃぶしないしゃぶしゃぶ鍋。

 

 

 

実家の青唐辛子をかじりながら、実食。

 

 

 

昨日は、節分だけど、恵方巻が作れなかったので、近所のスーパーで恵方巻をハイエナしてきました。

 

1600円の高級恵方巻の売り残りが、300円で売っていたので、、ありがたく頂きました。

 

 

 

晩ごはんのあと、くろちゃんと遊んだり。

 

上にいると、目ヂカラがさらに強くなります。

 

 

 

でも、夫の股の間では、目をつぶって全身脱力。

 

 

 

くろちゃんがうちに来て1年が経ち、予防注射の日がやってきたので病院へ。

 

すぐ感づいて、逃げたりして大変でしたが、なんとか。

 

 

 

病院から帰ってきてからは、激オコ。。

 

昼間も寝室から出てこなかったです。なぜか玉三郎も一緒に。

 

 

 

でも、1日過ぎたら、また夫の股の中に。

 

 

 

病院の検診で、くろちゃんの体重が500g落ちていて、びっくり!

 

見た目も膨らんできたので、そんなはずないな、と夫と話しましたが、、

外にいるときはムキムキで筋肉が多かったから、筋肉が落ちた分、体重が落ちたのかな?

 

 

 

1年前にうちに入った時から、犬歯と呼ばれる2本の大きい歯の先が、少し黒くなっていましたが、それが歯周病の影響らしい。

 

歯周病で犬歯が口からもっと出てきているから、汚れがつきやすくて黒くなったそうですが、、

 

 

 

歯周病も進んでいるくらいなので、私達が思ってたより年が上かもしれない疑惑。

 

まだ3歳くらいかなと思ってましたが、もしかすると5歳くらいかも…

 

 

 

人間の年齢で換算してみると、猫の3歳は28歳、5歳は36歳だから、

くろちゃんは青年ではなく、中年?

 

別れの波を経験したから、今から別れが怖いです。