すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

玉三郎は還暦。くろちゃんは脅迫上手

 

暑くなってから、床の上でゴロンとなっている時間が増えたふたり。

 

 

 

ゴロンした時の肌ざわりをよくするために、床の掃除を頑張らないとです。。

 

 

 

玉三郎の目の調子が悪くて、病院に連れていきました。(夫が)

 

目が弱くてたまに病気になりますけど、いつも目薬治療でなんとか治ります。

 

 

 

お医者さん曰く、玉三郎が還暦らしい。

 

みんな道でばったり会った子たちだから、推定年齢になりますけど、、もうそんな歳なんですね。。

 

 

 

くろちゃんが玉三郎の隣でゴロンとなったので、おや?と思いました。

 

いつも離れて座っているのに、、しかも、こんな暑い時になぜ?!

 

 

 

白菜がたくさんあったから、ミルフィーユ鍋を。

 

 

 

漬けたらっきょうのキムチも出しました〜

 

 

 

夫はらっきょうを食べない人なので、自分の分だけ。。

 

 

 

夫が炊いてくれたごはん。

 

 

 

圧力鍋で美味しく炊けました!今日は星3つ!

 

 

 

ミルフィーユ鍋に、最後にニラをのせて軽く蒸しましたが、

夫がシンプルなのがいいと、一言多かったです。

 

 

 

ミルフィーユ鍋とらっきょうキムチでごはんがススム!

 

そして、汗が流れる!

 

 

 

汗を流したあとは、メロンボール!

 

 

 

仕事中に、遊んでくれとくろちゃんがねだってきたので。

 

 

 

綱で遊んであげましたが、途中でやめたら。。

 

 

 

スマホの充電コードを持って遊び始めました。

 

やめて、くろちゃん! と言ったら、この顔。

 

 

 

くろちゃんの脅迫はとても効果的でした。

 

 

 

今週カライチにアップしたレシピです。

karaichi.com