すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

クロごはんと栗ごはん

f:id:sumomomomoko:20210917101543j:plain

 

手を出したら、

犬のようにクンクンと匂いをかいで

 

 

f:id:sumomomomoko:20210917101545j:plain

 

振り向いて尻尾をゆらゆら。

近くで振り向いたままでいることも増えたから、私達の関係は少し近づいたのかな。

 

椿の油を塗ったように、毛並みが滑らか。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210917101606j:plain

 

隣の栗畑に地主さんがほぼ毎日、栗を拾いに来ています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210917102107j:plain

 

パンを買いに出かけた夫が、近くの無人販売台で100円の栗も買ってきました。

 

マデリのお鼻をちょんちょん。

マシューのおむつカバー帽子がいつもお似合いです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210917101624j:plain

 

お昼は、買ってきたパンでサンドイッチを食べました。

 

久しぶりのシャウエッセン。

食べるたびに、サンマの番組であるおばあちゃんが世界で一番美味しいものと叫んでいたシーンをいつも思い出します。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210917101627j:plain

 

卵と溶けるチーズも挟んだり。

 

蓋をして他の準備をしてたら、半熟のつもりが完熟に。が~ん。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210917101604j:plain

 

昼間、キッチンで何か音がするなと見たら、

 

オードリーのラジオを聞きながら、栗の皮を剥いている夫。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210917101629j:plain

 

晩ごはんは、しゃぶしゃぶ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210917101631j:plain

 

鹿児島の豚肉だからなのか、見るからに脂が甘そうな感じ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210917101633j:plain

 

剥いた栗で、栗ご飯。

 

ダイエットおかゆ沼用で買った10合炊きの炊飯器で~

 

 

f:id:sumomomomoko:20210917101636j:plain

 

甘い栗の匂いもふわっと。

 

秋ですね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210917101638j:plain

 

マシューとミルにもお供えを。

 

栗、大盛りで。喜んでくれそうです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210917101704j:plain

 

とにかく尻尾が立派な玉三郎。

 

向こうに見えるマシュー用のおむつ、まだリビングの中を転々としています。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210917101710j:plain

 

玉三郎の鼻くそがなかなか取れないです。

 

いつもミルに顔を舐めてもらってたから、自分から顔を洗う癖がついてない感じ。 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210917101743j:plain

 

朝、ゴミを捨てに出るとクロちゃんが

 

朝ごはんの時間ですよ、と。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210917101807j:plain

 

夜も来て、

晩ごはんの時間ですよ、と。

 

 

夏場はあまり来なかったのに、

クロちゃんにも、味覚の秋が到来したようです。


 

今週のお題「好きなお茶」

麦茶とトウモロコシ茶