すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

くら寿司のガチャガチャで猫さんが出たので。

f:id:sumomomomoko:20160905000548j:plain

となりの栗の木から、栗がたくさん落ちてきました。

 

秋を感じます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160905000553j:plain

有り難いことに、うちの庭にもいくつか落ちていたので

にやにやしながら、茹でて朝食にしました。

 

とても美味しかった!

 

 

f:id:sumomomomoko:20160905000559j:plain

「それって俺のサツマイモじゃない?」

 

と言いながら、マシューが寄ってきました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160905000604j:plain

そんなマシューには、いつものサツマイモ定食を。

 

鼻についているサツマイモは、

長い舌をフル利用して最後に口の中にそっと入れます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160905000614j:plain

今夜は、くら寿司に行きました。

 

キャンペーン中の、玉ねぎたっぷりのローストビーフが美味しかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160905000619j:plain

夫は、うどんが食べたいと言いながら、カレーうどんを注文しました。

 

あげたシャリが2個入っていますが、

もちもちしていて意外と美味しいですよ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160905000625j:plain

穴に皿を入れると、5皿ごとに回るガチャガチャ、

久しぶりに当たり!!

 

これは猫みたいだね、と言ったら、

夫が「ジバにゃん」というキャラだから、猫だと教えてくれました。

 

なるほど、知りませんでした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160905000634j:plain

家に帰ってきて、誰に似ているかなと比べてみました。

 

アキは、真ん中が割れたようなデザインだから、少し違うなぁ...

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20160905000638j:plain

遠くからみても、やっぱり違うなぁ...

 

アキは小顔だから、耳が大きく見えるし。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160905000711j:plain

ミルは眠そうだったけど、無理やりに頭に乗せてもらいました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160905000716j:plain

顔のもようは似ているけど、ミルの耳がでかすぎる感じがしました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20160905000727j:plain

玉三郎と比べてみました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160905000730j:plain

顔のデザインはかなり似ていますが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20160905000735j:plain

上から見ると、表情が全然違う。

 

うちには、ジバニャンがいないことが分かりました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160905000742j:plain

そして、静かに冷蔵庫にジバニャンをくっつけました。

 

くら寿司からもらったガチャガチャの中で、一番満足度が高いです!^^

 

 

では、一週間また張り切っていきましょう!