すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

初めて日本の夏祭りに参加してみた!焼きトウモロコシはいかがですか?

f:id:sumomomomoko:20160830141521j:plain

地域の夏祭りが、先週行われましたが、

テニスサークルのおじさんが参加している屋台でお手伝いをしました!

 

 

f:id:sumomomomoko:20160830141528j:plain

主に、トウモロコシを焼くことを担当。

 

最初は、炭の煙で鼻水や涙が止まらなくて大変~!

でも慣れてきたら、鼻水が止まり、

トウモロコシを転がす手先もだんだん素早く。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160830141532j:plain

屋台で働いて良かったのは、ビールを飲みながら出来ること^^

 

差し入れで焼き鳥がありましたが、

屋台で働きながら食べる焼き鳥は最高に美味しいことが分かりました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160830141537j:plain

道路では、子供たちの踊りが始まり、

だんだん暗くなりました。

 

踊りの曲でざわわ~ざわわ~という曲が流れたので、

おじさんたちがみんなざわわ~ざわわ~と歌いながら、

トウモロコシを転がしました。
あれはいい曲ですね。

練習して今度カラオケで歌ってみよう!

 

 

f:id:sumomomomoko:20160830141548j:plain

トウモロコシがどんどん売れて気持ち良かったです^^

 

この日は500本の目標を達成しました~

雨が降ったりと天気が良くなかった中でも、

トウモロコシは強かったです。

 

1本で300円でしたが、2本で500円にしたのも

また良かったですね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160830180721j:plain

お手伝いのあと、知り合いのおうちで飲み会が開催され、

夜中1時まで飲みました!

 

お刺身と日本酒はやっぱり最高のコンピ~

 

 

f:id:sumomomomoko:20160830141610j:plain

この飲み会で初めて、自分が焼いていたトウモロコシを食べてみましたが、

日本のトウモロコシは甘いですね!びっくりしました。

これは、もはや果物じゃないか!

 

韓国のほうで食べたのは、昔々ですが、こんなに甘くなかったです。

 

写真に写っている日本酒は一番搾りだからなのか、これもすごく甘かったです。

まるで蜂蜜を入れたような^^

個人的には、辛口のほうが好きなんですが...

 

 

f:id:sumomomomoko:20160830141615j:plain

二日目の夏祭りは、旦那と普通に参加しました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160830141619j:plain

人がいっぱい~

屋台もいっぱい~

 

 

f:id:sumomomomoko:20160830141626j:plain

昨日飲んだ、おうちの三男がやっている屋台で

広島のお好み焼きを買い、

 

 

f:id:sumomomomoko:20160830141631j:plain

懐かしい韓国のトッポギも買いました!^^

 

 

f:id:sumomomomoko:20160830141639j:plain

家に帰って食べましたが、

 

昨日飲み会で残った焼きそばを、フライパンで

もやしとウスターソース・酒・たこ焼きソースなど

入れ炒めてみましたが、美味しかったです。

 

以上、夏祭りレポートでした^^

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20160830141644j:plain

日曜日に久しぶりに服を買いに行って、

腰あたりがやばいことになっていることに気づき、

ちょっとダイエットしないとなーと思い、

昨日は豚汁と、納豆を食べました。

 

納豆には、山芋とキュウリを小さく切って、塩昆布、麺つゆを入れて。

 

結局、豚汁を3杯も食べたので、ダイエット食になったか、

ちょっと不安ではあります。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160830141655j:plain

今日、会社では、小さなお弁当を取りました。

 

手作りのお弁当と書いてありましたが、

手作りの感じがして美味しかったです!

 

 

f:id:sumomomomoko:20160830141650j:plain

昨日、2階のネコの部屋で遊んでいたら、

ドアからマシューの激しい鼻息を感じ、

開けたら、やっぱりマシューがいました。

 

ドアを大きく開けたら、マシューは部屋に入ってきて、玉三郎は部屋を出ました。

写真は、玉三郎が1階でうろうろしている時の写真です。

 

夫が浴室のドアを開けると、その音で

小心者の中の小心者の玉三郎がびっくりして、2階に駆け上がっていきました。

2階に上がってみたら、やっぱり猫の部屋の前に立ちすくんでいたので

ドアを開けたら、すぐ入り、ミルになぜか逆切れしました。

 

読んでくださってありがとうございます~!

では、また^^

 

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」