すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

そんなクリスマス

 

散歩していたら、紅葉がいっぱい落ちていました。

 

 

 

 

先週、仕事中に後ろを振り向くと、ずっとこんな風景。

 

 

 

ちょっと触ると、すぐ体を裏返すくろちゃん。

 

 

 

 

玉三郎が1階に、くろちゃんが2階。

 

 

 

翌日は逆。

ローテーションで気分転換みたいです。

 

 

 

週末は、久しぶりにスシロースシロー。

 

回転寿司屋さんが値上がりしてから不景気らしいですけど、たしかに人が少ない感じでした。。

 

 

 

まぐろたたき軍艦が美味しくて、夫も私も二皿ずつ食べました。

 

 

 

夫が頼んだ180円のうなぎはかなり薄かったけど、夫は口にして満足げの顔でした。

 

 

 

クリスマスの今日は、いいお天気。

 

 

 

日差しが気持ちいいのか、近寄って日向ぼっこしているふたり。

 

 

 

でも、よく見ると、背中が微妙に離れていて。。

 

 

 

くろちゃん、もうそろそろデブ三郎お兄さんに心を開いて。

 

 

 

デブ三郎お兄さんは、時々おかしくなって狂ったように走り回るけど、基本やさしいから。

 

 

 

ごはんのあとの散歩中に、カモ三兄弟を見かけました。

 

また、夫婦らしき青サギが優雅に飛んで、老人ホームの屋上でくつろいでいるのも見ました。

 

 

 

帰ってきたら、くろちゃんは、猫展望台で寝ていました。

 

 

 

玉三郎はぐっすり寝てて全然起きず。

 

散歩中に寄ったスーパーで買ってきたカステラをほうじ茶といっしょに食べながらひと休み。それから、カライチのおでんレシピも書いて。

 

そんなクリスマスを過ごしました。