すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

一周年。お雑煮を食べる直前に入ってきたくろちゃん

 

大晦日の昨日から、うちは餃子デイでした。

 

 

 

下をぐるぐる回る玉三郎を観察しているくろちゃん。

 

 

 

こういうときは、優しい猫パンチを投げる時もありますが、

大晦日だからなのか、見てるだけでした。

 

 

 

お腹いっぱい餃子を食べて、お風呂に入って出たら、2023年。

 

 

 

下から見上げると、頑固そうに見えるくろちゃんに、挨拶を。

 

 

 

あけましておめでとうございましゅー。

 

 

 

返しは、あくびでした。

 

 

 

玉三郎は、朝晩で膀胱炎の薬をあげているから、テーブルの下で警戒タイム。

 

タマ、おめでとう。

今年は膀胱炎が治りますように。

 

 

 

今年はじめてのお昼ごはんは、韓国のお雑煮。

 

作った餃子もたっぷり入れました〜

 

 

 

マシュー、ミル、アキにもお供え。

 

今年もよろしくね。

 

 

 

くろちゃんがちょうど1年前のお雑煮を食べる直前に入ってきたよね。

 

とお雑煮を食べながら夫と話しました。

 

 

 

 

くろちゃんは、うちのアルソック。

 

2階の窓際で、家の周りであやしい人や猫がいないか偵察してから、

 

 

 

1階に降りてきて、私達の膝の上でゴロゴロします。

 

冷たくなっている耳を触って温めてあげます。

 

 

 

顎を触ってあげると、気持ち良さそうに、シャクレになります。

 

 

 

今日も、夫の膝に合体していて。

 

 

 

タマもその周りにいて。

 

 

 

今年もよろしくお願いします。