すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

野良の気持ち、忘るべからず

 

毛が結構落ちるから、時々これで。

 

でも、嫌なのか、遊び道具だと思っているのか、猫パンチをしてくるから、このくらいが精一杯。

 

 

 

 

最近、どうしても、玄関の下駄箱の下で寝たいみたいで…

 

入り口に箱や重いものを置いて塞いでも、倒して潜り込んで寝ています。

 

 

 

くろちゃん〜〜〜なんでそんなところで寝てんの!?と怒ると

 

「私の自由です」って顔をするくろちゃん。

 

夫いわく、野良の気持ちを忘れたくないとのこと。

 

 

 

 

昨日は遅い時間まで寝ないでキッチンのほうにいましたが、

 

くろちゃんが食器棚の上に登山して、、

 

 

 

そこで満足気にくつろいでいるではありませんか…。

 

 

 

くろちゃん〜〜そこ最近掃除してないから汚いよ〜〜

 

 

 

どのくらい汚いのか手で確認しようとしたら、

 

くろちゃんから猫パンチを何回か受けて… 爪を出してない優しい猫パンチでしたが…

 

 

 

はいはい、好きにしなさい。

 

と、そのまま置いて、寝室へ上がりました。

 

 

 

くろちゃんの顔がこんな顔だったから、

ついてくるかなと思ったら、来なかったです。笑

 

 

 

お昼は、おうちピザ。

 

 

 

ふたりで三枚食べる時が多いですね〜 

 

のせるだけで簡単で美味しいから、料理したくない日も。

 

 

 

いただきましゅー。

 

 

 

今年はじめてのスイカ。

 

すいかを美味しそうに食べていたマシューの顔を思い出します。

 

 

 

起きたら、足元に人口が密集しています。

 

背伸びするくろちゃん。

 

 

 

まだ眠いみたいです。

 

 

 

二度寝の雰囲気だけど、

 

 

 

私が降りていくと、すぐついてきます。

 

でかい玉三郎にはご飯をあげて、

くろちゃんにはネズミみたいなもので遊んであげながら始まる朝。