すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

11,12日目・ドラマの向こうには猫劇場

f:id:sumomomomoko:20220118230605j:plain

 

前日、1階に連れてきたらすぐ逃げていったくろちゃん。

 

自ら一階に降りてくる日がいつ来るのかな

と思っていたら…

 

 

f:id:sumomomomoko:20220118230610j:plain

 

それが、翌日の夜。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220118230607j:plain

 

アキと玉三郎のご飯も食べていました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220118230612j:plain

 

夕食を食べながら、ドラマを見ていましたが、

 

向こうで開かれているくろちゃん劇場から目が離せない。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220118230615j:plain

 

緊張気味だった玉三郎とアキは、もう諦めてうとうとしていて。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220118230618j:plain

 

くろちゃんも、少し緊張がほぐれた感じ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220118230620j:plain

 

そして、いつの間にかソファで横になっていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220118230623j:plain

 

でも、私達が近づくと、すぐビビって2階の自分の部屋へ。

 

その逃げていく姿が早すぎて、まるでチーターのようでした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220118230626j:plain

 

2階のくろちゃん部屋では、ほぼ警戒しないのに、、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220118230628j:plain

 

触ったら、すぐ体を裏返してゴロゴロ喉を鳴らすのに、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220118230631j:plain

 

なんで、1階ではこんなに人見知りするんだろうと不思議。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220118230633j:plain

 

12日目の朝。

起きてすぐくろちゃんの部屋に行ったら… いない!!

 

 

f:id:sumomomomoko:20220118230636j:plain

 

やっぱり、1階にいました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220118230642j:plain

 

まだ、玉三郎とアキとは、ソーシャルディスタンスを守っている感じでしたが。

 

一緒にいるなんてうれしい!

 

 

f:id:sumomomomoko:20220118230645j:plain

 

近づくと、すぐソファからぴょんと逃げていく。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220118230650j:plain

 

玉三郎の大好物のお尻叩きをしたら、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220118230647j:plain

 

くろちゃんが動きを止めて、興味津々に見つめていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220118230653j:plain

 

仕事が終わって、キッチンにいく時も、

 

くろちゃんが驚かないようになるべく、音を立てずに前をすみません。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220118230658j:plain

 

まだ、距離は微妙に置いているけど、みんな一緒に寝ていました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220118230701j:plain

 

またネットフリックスでドラマを見ながら、ふたり夕食の時間。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220118230704j:plain

 

なんか、考え事をしているくろちゃん

 

 

f:id:sumomomomoko:20220118230709j:plain

 

この日も、ドラマと向こうのねこ劇場を両方見ていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220118230707j:plain

 

わたしを睨んでいるな。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220118230712j:plain

 

警戒はしていたけど、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220118230714j:plain

 

かなりの進歩。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220118230717j:plain

 

1階でお水も飲んでいるし。。

 

くろちゃんの水を飲んでいる姿を初めて見た夫は、おぉ〜と言ってました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220118230720j:plain

 

タマアキと一緒にくっついて寝ている姿を見れるのはいつなんだろう…

 

明日かな? 

と思いながら眠りにつきました。

 

 

sumomomomoko.hatenablog.com

 

 

特別お題「わたしの推し

毎日前進するくろちゃん。