すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

猫の五月病と寝袋好き

 

こんな体制で寝ていましたが、

 

 

 

ちょっと後でみたら、席替えしていました。

 

昼寝も席を変えながら、気分転換が必要みたい。

 

 

 

夏みたいに暑かった先週。

 

 

 

キムチに使おうと漬けた梅シロップが炭酸割りでどんどん消費されていきます。

 

 

 

この日も、ふたりは窓際に。

 

 

 

「玉三郎、くろちゃんと仲いいね。」

 

 

 

なんとも言えない表情でうつ向く玉三郎。

 

 

 

お天気がよく、蝶々や鳥、トカゲが次から次へとたくさん庭に現れ、

くろちゃんを誘惑しています。

 

 

 

家の中で歯がゆい気持ちのようで、くろちゃんは時々五月病。

 

 

 

変な音がするなと見たら、網戸にしがみついて登っていたり。

 

くろちゃん!!と叫んだら(写真を撮りながら)、おっとっと。と降りてくるとこです。

 

 

 

寝袋をソファに置いたら、みんなに大反響で。

 

 

 

玉三郎が気持ちよく寝ているところにアキが登場。

 

 

 

このデブ猫、どかしてくれないかって顔をしていました。

 

寝袋が温かいから、老人アキも大好きです。

 

 

 

ある日は、妙な空気が流れているなとなんだか可笑しくて写真を撮っていたら、

 

5秒後に喧嘩。

 

 

 

喧嘩で負けた玉三郎は、

舌打ちしながらソファカバーの下に潜り込んで寝ていました。

 

 

 

ある日は、わりと仲良く寝袋を共有していたり。

 

 

 

寝袋の端っこに体をのせているくろちゃん。

 

みんな寝袋好きだから、車中泊も一緒にどうかな?