すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

9,10日目・近づきたいけど怖くて。

f:id:sumomomomoko:20220116190055j:plain

 

くろちゃん、9日目の朝。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220116190057j:plain

 

前日、お風呂に入ったからか、ぐっすり寝れたくろちゃんのおかげで

朝方くろちゃんの鳴き声で起こされず、ぐっすり寝れた私達。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220116190100j:plain

 

サラサラのくろちゃんの毛が気持ちよくて、ずっと触りたくなるけど

耳は嫌がっている感じでした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220116190103j:plain

 

まだ、くろちゃんは人見知りで。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220116190107j:plain

 

日曜日のお昼は、また久米川にお出かけ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220116190109j:plain

 

小さな中華屋さんで、麻婆豆腐を食べたあと、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220116190113j:plain

 

珈琲館に行きました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220116190116j:plain

 

温かいコーヒーは家でいつも飲んでいるからアイスに。

 

真冬のアイスコーヒーも悪くないです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220116190119j:plain

 

デザートでサンドイッチを。

 

中華屋さんでご飯を2杯も食べたのに、サンドイッチもペロッと食べちゃいました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220116190121j:plain

 

そういえば、日本に来て11年で珈琲館ははじめて。

前から来てみたかったのにやっと来れました。

(いい意味で)昭和感がある雰囲気だなって印象。

 

珈琲館もペイペイ30%キャンペーンをやっていたから、お得でした。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220116190130j:plain

 

家に帰ってきて、くろちゃんの部屋へ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220116190128j:plain

 

お腹の裏返るボタンを押して。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220116190133j:plain

 

はい。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220116190136j:plain

 

首辺りにもボタンを見つけました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220116192056j:plain

 

くろちゃんが体を丸めて変なポーズになっていたので、記念写真を撮ったり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220116192058j:plain

 

お風呂も終わったので、くろちゃんの部屋をオープンにしましたが、全然、アキと玉三郎との交流がなく。

 

アキを連れてきましたが、逃げていく。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220116192101j:plain

 

逃げていくアキを見つめる。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220116192104j:plain

 

それから、足を伸ばしたり

 

 

f:id:sumomomomoko:20220116192106j:plain

 

体を裏返したり

 

 

f:id:sumomomomoko:20220116192109j:plain

 

伸びをしたり

 

 

f:id:sumomomomoko:20220116192112j:plain

 

暇そうな感じでゴロゴロしていました。

 

自分の部屋(?)ではかなりリラックスできるようになったくろべえ。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220116192117j:plain

 

おやすみなさい。のペロペロ

 

 

f:id:sumomomomoko:20220116192120j:plain

 

翌日10日目の朝、4時頃。

 

この日は、今までで一番鳴いていて全然寝れなかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220116192123j:plain

 

触ってあげると、おとなしくなって。

ベッドに戻ったらまた太い声で鳴き始めるの繰り返し。

 

部屋をオープンしたから、

1階に降りてタマアキに会いたいのに怖くて

その葛藤からのものかなって感じでした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220116192125j:plain

 

翌日、くろちゃんを抱いて1階のソファに置いたら、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220116192128j:plain

 

光のスピードで2階の自分の部屋に戻っていく。

 

タマもアキも耳を見たら、緊張している様子。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220116192130j:plain

 

最初、自分の部屋の場所が分からなくて2階の通路で迷子になっていたけど、

 

一度部屋の位置を教えたら、もう迷わなく部屋に直行できるように。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220116192133j:plain

 

「わしを無理矢理に連れて行ったな!」

 

と、また警戒する雰囲気。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220116192139j:plain

 

お腹のボタンもなかなか効かなく。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220116192142j:plain

 

隅っこで丸くなっていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220116192136j:plain

 

でも、毎日進歩していくくろちゃんだったので

タマアキと一緒にくつろぐのも時間の問題だなと。。

 

寝れないのは大変だけど、もう心配はしなくなりました。

 

 

 

sumomomomoko.hatenablog.com

 

 

特別お題「わたしの推し

表情と姿勢が豊かなくろちゃん