すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

卵の軍艦巻きサッカーと健康診断

 

夜行性の我々夫婦の夜散歩中、亀よりも遅そうなスピードで、

道を横たわっている幼虫の蝉を2匹見つけました。

 

 

 

夫が助けてあげるのを見て、こういう時は非常に優しいなと感心し、記念写真を。

 

踏まれて死んでしまった蝉もいました。

 

 

 

今年は、蝉が全然鳴かないですね。

夏の終わりか秋の時に鳴くような虫が鳴いていて、、異常だなって感じ。

 

家の近くにある蝉スポットに行ってみたら、1匹だけいました。

脱皮したばかり。

 

 

 

 

夫が写真を撮っている時にフラッシュが出てしまって、ごめんね、とお詫びを。

 

でも、おかげで蝉がよく写った写真が一枚撮れました。

 

 

 

最近のくろちゃんの趣味は、卵の軍艦巻きサッカー。

 

 

 

くら寿司のビッくらポンでゲットしたもの。

 

可愛くて置物として飾っておいたのに、、

 

 

 

しょっちゅう落としてサッカーをしています。

 

 

 

くろちゃんの写真を撮っていると、よく前を通る玉三郎。

 

 

 

昨日も、朝くろちゃんが卵の軍艦巻きを落とすのを見てから、家を出ました。

 

 

 

新宿で健康診断。

 

めちゃくちゃ暑くて完熟になりそうでした。

 

 

 

今年から、いくつかの病院の中で自分が選ぶシステムに変わったから、

都庁の近くの病院にしましたが、すごく良かったです。

 

 

 

いままででNo.1!

ぐるぐる回るレントゲンも前より全然辛くなかったです。

 

バリウムも前よりさっぱりした味わいに感動。

 

 

 

家に帰ってきて、お腹が空いたから、、まず冷麺を食べました。

 

 

 

辛いものしかなかったから。。胃がびっくりしそうだけど。。

 

 

 

食べたあと、レンチンしたトウモロコシ1本を丸かじりしたら、

諸々ちょうど良かったです。

 

 

 

みんなもごはん。

 

felixにもくろちゃんが。目の色がそっくり。

 

 

 

「これ、最近のお気に入り。」