すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

秋が深まり、お地蔵さんになった

 

寒くてどんよりとした日が続いている中、久々に晴れた朝。

 

 

 

外から蝉の鳴き声が聞こえてびっくりしました。

 

10月中旬が過ぎても生きている蝉がいるんですね。

 

 

 

しばらくブログを書かなかったので、写真が溜まっています。

 

 

 

自分も入りたいと、玉三郎が近づいてきました。

 

 

 

くろちゃんは、いつも顔が綺麗です。

 

 

 

もともとごはんをもらいに近所を回る営業マンだったから、自分磨きを怠らないです。

 

 

 

うちに入ってきて、営業しなくなっても、自分を綺麗にする習慣がついているから、暇さえあれば顔や体を熱心に洗っています。

 

 

 

それに比べて、玉三郎は、いつも目やにがついています。

 

なかなか顔を洗わないです。

 

 

 

今まで、ミルとアキに自分の顔を出して洗ってもらっていましたが、いなくなったので困っていると思います。

 

この前、くろちゃんに顔を出してお願いしたところ、猫パンチを食らったので、もう自分がやるしかないです。

 

 

 

くろちゃんは、基本、人間には優しく、猫には厳しいからね。。

 

男の子だし、玉三郎よりもずっと歳下なのに、そんなくろちゃんにお願いした玉三郎もどうかしていると思います。

 

 

 

 

しかし、秋がだいぶ深まり、夜は寒すぎます。

 

 

 

エアコンをつけるには微妙で、電気ヒーターをつけています。

 

 

 

初めての電気ヒーターに、くろちゃん感動の様子。

 

 

 

お地蔵さんのように座って、目をつぶっていました。

 

 

 

寒いから、鍋料理をよく作るようになりました。

 

 

 

ハイボールから、焼酎のお湯割りに変わりました。

 

 

 

味の民芸に行ったら、秋のメニューに変わっていました。

 

 

 

もつ鍋が美味しかったですが、味が少し濃かったから、お酒が飲みたくなりました。

 

お酒を飲ませようとする民芸の作戦かな。

負けないように頑張りましたが、家に帰ってきてビールを飲んでしまいました。

 

 

 

今日はヒーターを横にしたら、ふたりで並んでお地蔵さんになっていました。

 

 

 

今日も目をつぶって、温かさを味わっていました。