すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

セミとカブト虫とバーベキュー

f:id:sumomomomoko:20190804223728j:plain

 

玉三郎は、大体こんなスタイルで夏を過ごす。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190804223903j:plain

 

アキは、高いところで過ごすのが好き。

 

みんなエアコン無しでは生きられないと言っている。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190804223732j:plain

 

我が家の前に出来たカブトムシの村は、

 

近所の子供や、少年の心を持ったおじさんたちにパワースポットとして人気を博している

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190804223737j:plain

 

木はかなり食われてしまった

 

 

f:id:sumomomomoko:20190804223745j:plain

 

昨日の夜のマシューの散歩中には、

 

 

f:id:sumomomomoko:20190804223752j:plain

 

セミが世の中に出てくる瞬間を目撃した

 

今朝鳴いていたセミはこの子だったのかな

 

 

f:id:sumomomomoko:20190804223755j:plain

 

今日は、いつもサボっているテニスサークルのバーベキューに参加!

 

 

f:id:sumomomomoko:20190804223805j:plain

 

ポップコーンも炭火の上で出来上がったけど、あまり人気がなかった。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190804223818j:plain

 

暑かったけど、お肉も美味しかったし、

 

 

f:id:sumomomomoko:20190804223826j:plain

 

たくさんおしゃべりもした。

 

最近、日韓関係がよくないから、心配してくれる方がけっこういた。ずっとその話ばかりしようとしている方がいて困ったけど、

 

みんな優しい。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190804223833j:plain

 

ニンニクもまるごと焼いて、

 

 

f:id:sumomomomoko:20190804223836j:plain

 

食べたり^^

 

 

f:id:sumomomomoko:20190804223841j:plain

 

風船にお水を入れているのを見て、

 

 

f:id:sumomomomoko:20190804223845j:plain

 

夏を感じた。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190804223850j:plain

 

トイレに行く途中に緑を見ながら、夏だなーと。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190804223853j:plain

 

ベンチに座ってちょっとだけぼーっとしていたり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20190804223856j:plain

 

今日の夜の散歩にも、セミは殻から抜け出して

 

 

f:id:sumomomomoko:20190804223900j:plain

 

綺麗な羽を出して、今年の夏を楽しむ準備をしている。