すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

退職後にすること&退職後に楽しめること③

f:id:sumomomomoko:20161012165903j:plain

今日は久しぶりに素晴らしいお天気!

 

マシューの朝散歩中に、多世帯住宅のクモの巣を発見。

よく見ると、4匹が映っています。

 

 

 

退職後にしたこと、その4

f:id:sumomomomoko:20161012165912j:plain

 

離職票が届いたので、職安に行ってきました。

初めてのHello Work!

 

もらった資料の漫画を見て、日本の漫画のレベルの高さを感じました。

 

失業者の困り顔が可愛いし、

職安の方々がめちゃくちゃ親切そうな顔をしている!

 

 

職業講習会や説明会など、何回も行かないと行けないんですね。

かしこまりました。

 

 

 

退職後に楽しんでいること、その3

f:id:sumomomomoko:20161012165920j:plain

ハローワークに行く前にスシローに寄りました。

 

退職後に楽しめること。

スシローの平日限定うどんを

なんと、お昼に食べることができるんです!

 

 

かぼちゃの天ぷらの2個はうどんに入れて、

3個はつゆにつけて、いただきましょう。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161012165959j:plain

私のトロイワシ

 

これは、おすすめです。

美味しいですよ~。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161012170003j:plain

夫のたまご

 

端っこが流れてくると、夫の手が出るのはAutomatic。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161012170018j:plain

夫のなすの揚げびたし

 

これは、スシローであったりなかったりするネタです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161012172714j:plain

私のハマチ

 

タイかハマチは、最近欠かさず食べます。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161012172842j:plain

私の...

 

これはなんといったっけ。忘れちゃいました。

 

美味しかったです。

魚や牛、米に感謝です。

 

 

 

退職直後は、お昼からビールを飲んだりもしましたが、

怠慢な生活につながることに危機感を感じ、やめました!

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161012170153j:plain

 

家の掃除と片づけも、退職してから毎日頑張った結果

クライマックスに近づいてきました。

 

要らないものはだいたい整理し、

使わなかったものの新しい使い方を模索したりしています。

 

姿勢がよくなる椅子が使われず、

押し入れにずっとあったので、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20161012170156j:plain

 

こんな使い方を思いつきました。

ミルがお年寄りなので、踏み台をおいてありますが、

階段みたいな感じに。

 

 

アキが早速こちらの意図を読み取ってくれてない感じですが、

様子を見てみます^^;