すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿で一番好きな場所は、都庁

今週は少し暑かったけど、天気はよくて お弁当を気持ちよく外で食べようかなと~ お弁当を持って新宿中央公園に出かけました! どこに座ろうかな~と見回っていたら、お箸を持ってこなかったことに気づき… じゃ、あそこかなと。 東京都庁に足を向けました。 …

青唐辛子とゆず。岡山から送られたものは大体韓国料理になる

今日は、久しぶりに狭山公園(マシューの山)に行きました。 天気予報では昼頃から雨って言ってましたが、全然晴れていて! 狭山公園が大好きなマシュー。 夏は暑かったからなかなか連れて来られませんでしたが、 これからは大丈夫そうですね~ 通り過ぎるわん…

チェジュ島からただいま。

韓国の南にあるチェジュ島からただいま。 今回はソウルの実家に帰らず、チェジュ島で家族旅行をしました。 母と父と姉と、 1歳半になる甥っ子と5人の旅。 甥っ子がまだ小さくて、ご飯を食べさせたり、面倒を見るのに忙しかったですが、無邪気な笑顔を見てい…

夏の星座にぶらさがらず、網戸にぶらさがる。

大阪に一泊旅行に行ってきた同僚からのお土産。 月桂冠の酒蔵に行ったら、このお酒をただで配ってくれたそうです。いつももらえるものではなくてなんかイベントとかで運良く。 最近忙しくてもう疲れが溜まりまくっています。 残業の終わりに、都庁のオリンピ…

痩せていく。太っていく

週末の昼散歩。 めちゃくちゃ急ぎではない限り、土の上でおしっこを済まします。 マシューはどんどん痩せてきて、 前は11キロまであった体重が今は7.5キロになりました。 振り返り美犬がいたみたいです。 写真を撮ろうとすると、ミルは舌をちょこっと出しま…