すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

原始人ダイエット?

ご近所さんからもらった梨3つの90%は、 マシューの胃袋に入りました。 すごく美味しそうに食べて。 梨は利尿作用もあるから、今のマシューにもちょうどよくて、今週は近くの梨の農家に行ってたくさん買ってきました。 この前、主食にしていたサツマイモを急…

夫がメルカリで最近買ったもの

となりの栗畑の栗が、どんどんでかくなってきました。 もう少し経ったら、うちの庭に落ちてきそうだなと思いながら見ています。 2,3ヶ月か前に散歩する時のマシュー。 リモート勤務になってから、外に出ることが減りましたが、 マシューの心臓病が悪化してか…

俺のサツマイモ

朝、起きたら、食卓にサツマイモが置いてありました。 マシューの看病でほぼ寝てない夫が、朝イチで市場に行って買ってきたサツマイモ。 退院後、ちゅ~る中毒になっていたマシュー。カリカリにちゅ~るをトッピングしてあげていましたが、急に飽きたみたい…

頑固と元気

5年前のマシュー。 落ちていた木の枝に 変に愛着を抱いちゃって。 「絶対、離さないぞ。」 家に着くまでずっと口にくわえて。 そんな昔の写真を見て、なんだか元気になりました。 猫三銃士も暑くてぐったりとなっていたので、今週からエアコンを。 これは体…

マシューとフレア

久しぶりに、アキ。 相変わらずスタイルが良いです。 このトカゲ君、うちのごみ箱の上に住んでいるみたいです。 そんなに快適に見えないけどな~ 鼻がカサカサのマシュー 私の足を枕として活用してくれました。 最近、利尿剤を増やしたことで、残尿感が前よ…

今年のスイカも

納豆に見えますが、カリカリにちゅ~るを混ぜたもの。 退院してから、マシュー人生で初めてちゅ~るを経験したのですが、 完全に中毒になってしまい、カリカリにまんべんなく和えてあげないと、カリカリを食べない問題が発生しています。 普通の絞ってあげる…