すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

マシューとフレア

f:id:sumomomomoko:20200808232743j:plain

 

久しぶりに、アキ。

 

相変わらずスタイルが良いです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200808232836j:plain

 

このトカゲ君、うちのごみ箱の上に住んでいるみたいです。

 

そんなに快適に見えないけどな~

 

 

f:id:sumomomomoko:20200808232749j:plain

 

鼻がカサカサのマシュー

 

 

f:id:sumomomomoko:20200808232752j:plain

 

私の足を枕として活用してくれました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200808232755j:plain

 

最近、利尿剤を増やしたことで、残尿感が前よりひどくなったみたいで…

 

何回も滑走路(おしっこをよくするところ)を往復しても、なかなか離陸(おしっこ)できず。 

 

庭に何回も出して、ついに離陸できた時には、やっほー!と嬉しい。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200808232758j:plain

 

離陸に成功したマシューを抱いて記念撮影。

 

スンとした顔。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200808232805j:plain

 

最近、ちょっと調子がよくなったかと思いきや、

 

昨日はかなり咳がひどくなって、倒れるように横になったりしたので、慌てて追加で利尿薬をのませました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200808232802j:plain

 

息が苦しいマシューのそばでつらい気持ちでいる時に、なんだか励ましになる曲がありますが、『フレア』という曲

 

朝ドラは見てないですが、Superflyさんの力強くて温かみのある歌声に癒やされます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200808232808j:plain

 

今日は、マシューに薬を間違えてあげる夢を見ました。

 

そういう心配をしていたから、ちゃんと夢に出るんですね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200808232812j:plain

 

今日は、少し元気になった感じのマシュー。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200808232815j:plain

 

ハァハァしないで、口を閉じているのを見るだけで、幸せです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200808232819j:plain

 

今日のお昼は、手巻き寿司。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200808232823j:plain

 

マシューのチングネで買ったみょうがも入れてみましたが、美味しかったです~

 

昔ながらの甘口たくあんも。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200808232826j:plain

 

マシューが下で顎を当ててせめてきました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200808232829j:plain

 

 きゅうりをあげたら、美味しそうに食べていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200808232832j:plain

 

夫に甘えている玉三郎。相変わらず甘えん坊です。

 

 

今週のお題「夏うた」

 

手嶌葵さんの『さよならの夏~コクリコ坂から~ 』が好きですが、今年の夏は悲しい歌より元気になる歌が聴きたいです。