すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イケアで作戦会議

ここには入れないだろうという小さいダンボール箱も、置いてみると、だいたい入っています。 猫の辞書に、不可能はない。 この前の健康診断で、千円のレストランチケットをもらいましたが、大戸屋でも使えたので久しぶりに。 真鱈の黒酢あん定食。 歳をとれ…

みんなの足は良い枕

お風呂でくろちゃんと玉三郎が喧嘩してる気配を感じ、仲裁しようと行ってみたら、 タオルの上にいた玉三郎がくろちゃんに席を奪われるところでした。 そこが上席なのね。 昼はがっつり食べたし、暑かったから、晩ごはんは軽く冷麺を。 あと、軽くお好み焼き…

朝から夜まで君に夢中。昼はベーグル

おそようございます。 暑すぎる日は、ベッドの下にいたりもするけど、この日は足元に。 お昼ごはんは、ベーグルサンドイッチ。 業務スーパーでいつも買うプレインのものが置いてなかったから、ごまなどがついているものを買ってきた夫。 熱々のベーグルにチ…

焼肉べこ六と、家の中の別荘

飽きてしまったネズミの遊び道具でも、 場所によっては、まだくろちゃんを興奮させることができると分かりました。 ソファの隅っこにネズミを落下させると、ネズミを助けに(殺しに?)くろちゃんが必死に頑張ります。 時々、座椅子の隙間からも出動します。…

今年初の梨、充電器の枕

理性を失って追っていた遊び道具も もう飽きた。って顔で反応があまりなく。 暑いこともあって、すぐゴロンとなります。 そろそろ、新しいものを買う頃かな。 猫タワーの建設は、途中で止まっており、全然進んでないです。 建設中の柱に、玉三郎は頭のツボを…

玄関がオフィス

寝る時は天使のような顔だけど、 言うことを聞かないですよね。 昼間、玄関の下駄箱の下に潜り込んで寝る習慣をまったく直す気配がなく、 入れないように箱を入れ込んだら、デモするように、玄関の空いているスペースに寝転がっていて。 空いているところに…

肉の日のブロンコビリー、座椅子が必須のくろちゃん

昔、玉三郎用に使っていた遊び道具。 玉三郎が飽きたようで反応があまりなくなり、押入れにしまっておきましたが、 くろちゃんと遊んでみたら、足の指が全開するくらい、興奮する模様で。。 なかなか遊びごたえがあります。 さすが若者はエネルギッシュだに…