すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

両腕から血を抜かれた日。健康診断後のルーティン食

 

暑くて暑くて

 

 

 

みんな脱力モード。

 

 

 

最近、なぜか3日間連続で悪夢を見て朝方4時に起きるんですけど、

 

リビングに降りて、ここの窓を開けると、朝の空気が涼しくて、

猫たちと一緒に気持ちよく二度寝しちゃいます。

 

 

 

くろちゃんが飛んでる瞬間。

 

 

 

昨日めちゃくちゃ暑い中、健康診断のため、新宿へ。

 

 

 

都庁に向かう外国人についていきたいところでしたが。

 

 

 

都庁隣の茶色のビルで健康診断。

 

健康診断の病院に行くと、ホテルに来たみたいです。儲かってるに違いない。

施設はピカピカで、看護師さんもみんな親切。

 

 

 

血を取るところで少しアクシデントがありましたが、特に問題なく終わり。

 

今年も、セメントみたいなバリュームを飲む前に、炭酸を飲ませてゲップをしないように我慢するところが一番つらかったかな。

 

 

 

都庁の前の景色を見ながら、検査完了のご褒美としてクッキーとモカコーヒーをいただく。

 

 

 

診察中に夫から送られたお昼ごはんの写真。茄子の生姜焼きを作って食べたそうです。

 

わたしは、健康診断のあと、レバニラ炒め定食を食べる習慣があるので、

検査中に「新宿 レバニラ定食」を熱心にググっていました。

 

 

 

ここにしようと思ったところは「帰省しています」というメモが貼ってあってしょんぼり。

次に気になるところは歩いて10分のところにあったけど、暑すぎて、、その近くにあった「福しん」というチェーンの店に入ることに。

 

 

 

ここはレバニラ定食が結構メニューのトップに書いてあったので、

お店で自信のあるメニューかなと思ったんです。

 

 

 

カウンター席でしたが、わたしの次に入ったおじさんは、常連らしく

私より早く、このビールセットを注文。

 

 

 

調理場も見えて、お腹の出ている青年がわたしのレバニラ定食を作ってくれました。

 

 

 

 

青年が作ってくれたレバニラ定食、美味しかったです。

 

健康診断で抜かれた血が補給される感じ。ぐんぐん元気になる気がしました。

やっぱりこれが最高!

 

 

 

帰ってきて、夫に自分の腕を見せて自慢。

 

血管がよく見える右手でいつも血を抜いてもらうんですけど、

今回、新人の若い看護師が失敗して

 

 

 

血を抜いている途中、血が出ないと首をかしげてて。

私も針を入れた瞬間だけではなく、ずっとぴりぴりと痛くてちょっと怖くなりましたが^^;

 

看護師が「漏れているようです」と言ってて、慌てて途中でやめました。

 

それから、ベテランのように見える隣の看護師に左手から抜いてもらいましたが、イチから取ってたので、、さっきとった1本分の血は使えないのかなと気になりました。

 

 

 

新人の看護師が申し訳ないとすごく謝っていましたし、全然なんとも思わないけど、

初めての経験だったから、写真を。

 

この日は触ると少し痛みがあって、思ったより内出血がなかったけど、

 

 

 

翌日はもっと内出血が見えてきました。でも、痛みはなくなりました。

 

ベテラン看護師がやったところは、針の点しか見えず、すごい!

そっちは血管があまり見えない感じなのに。。

 

でも、この腕で外に出たら、、麻薬しているような人に見えないかな?

 

 

 

病院からもらった紙を見ていたら、くろちゃんが甘えてきて

 

わたしの胸のなかで液体になっていました。

 

 

 

肝臓がC判定をもらったので、休肝日を増やしたほうが良さそうです。。