すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

スシローで学んだ英語

 

埼玉の春日部市に一泊旅行から帰ってきた日。

 

車のラジオで、梅雨明けと言ってました。

 

 

 

家に帰ったら、くろちゃんが少し人見知りしてましたが、

 

 

 

浮かない顔で、どこ行ってたんですか。。と聞かれたり。

 

 

 

水を変えてあげたら、美味しそうに飲んで。

 

水滴がついている顎を見て癒されたり。

 

 

 

旅先で確認したら、二人とも旅行中はエアコンのついた部屋にいたから、、やっぱり暑かったみたいです。

 

 

 

その日、旅行の疲れもあったから、スシローにお邪魔しました。

 

ビールの半額祭りもやっていたので。

 

 

 

基本、キャンペーンのものは結構食べる方だから、

 

 

 

ヤンニョムがついたものをちょっと頼んでみたり。

 

美味しかったけど、自分的にはピリ辛感が足りなかったです。。

 

 

 

これも辛さはほぼ感じなくて、あれ?と思ったけど、、美味しくいただきました〜

 

 

 

ホテルで朝ごはんを食べて、お昼を飛ばしたから、お腹が空いていて

たくさん頼んじゃいました。

 

 

 

サバのべったらなんちゃらも食べたり。

 

 

 

家に帰ったら、くろちゃんが甘えて、ぐにゃぐにゃでした。

 

 

 

その日は、寝る時も普段よりくっついて寝ていました。

 

旅行のあとは、すごく甘えてきます。ほぼ1日で終わりですけど。。

 

 

 

最近、夜散歩中に、脱皮している蝉をよく見かけます。

 

お疲れ様。おめでとう。。

 

 

 

ビール半額キャンペーン中に、もう一度スシローに行きました。笑

 

 

 

鰻肝軍艦を頼みましたが、、

 

 

 

ネタがすごく少ない気がして、、ショボーン。

 

食べてみたら、鰻肝の味がしっかりしたので、ショボーンが少し消えました。

 

 

 

チャンジャ巻きを頼んでみましたが、わりと辛いし、コリコリしてて美味しかったです。

 

 

 

良いおつまみになりました。

 

 

 

ハマチも美味しかったです。

 

隣では、欧米人4人がずっと大声でおしゃべりをして、ほぼ英語しか聞こえなかったですが、

席を立つ前に、みんなに「ready?」と聞いていたそうです。

 

夫がそれを聞いて、ああいうシーンでそういう言葉を使うんだね、と話してくれて、ちょっと勉強になりました。

 

 

 

最後に頼んだたこわさびは、イカにも見えましたが、ちゃんとタコでした。

 

 

 

アプリの予約ポイントでもらえたスシローノートを見ながら、帰宅。

 

 

 

健康診断で採血に失敗した新人看護師の青春は、ほぼ消えてきました。

 

 

 

庭に芝生の代わりに植えたクラピアは、結構生えてきました。

 

 

 

玉三郎は、疲れた顔で床にゴロンと。

 

 

 

晩ごはんは、玉ねぎの即席キムチを作って、、

 

 

 

いただきましゅー。

 

 

 

エアコンをつけると、玉三郎は枕の上で寝ていることが多いです。

 

夫が昼寝する時に新しいタオルをかけるから、いつの間にか3枚に。。汗