すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

私の自由研究課題

 

夏はだらんと過ごす。

 

 

 

でも、目はパッチリ。

 

 

 

たまに、鼻をペロッと。

 

 

 

この前、千葉旅行の時に、夫が食べたいと買ってきたもの。

 

千葉では給食にも出てくるらしいです。

 

 

 

初めて食べてみましたが、私にはおかずではなく、お菓子に見えました。

 

美味しいけど、あまあま〜

 

 

 

PARMのぶどう味を初めて食べてみましたが、美味しかったです。

 

くどくない甘さでした。今度また買おう。

 

 

 

今年、高校を卒業した近所の女の子が

アメリカに行ってきましたと言いながら、お土産をくれました。

 

 

 

アメリカのあまあまのチョコも好き。隣には猫の行列が出来ていました。

 

 

 

くろちゃんが美味しいものを食べているのを後ろでじっと見ている玉三郎。

 

切ないけど、、玉三郎は病気のため、食べちゃアカン。

 

 

 

健康診断の際に新人看護師が採血に失敗して内出血したところが黄色くなってきました。

治っている証拠かな?

 

訴えようとするんじゃなくて、私の夏の自由研究課題なんで撮っています。

 

 

 

家に帰ったら、ふたりともだらんとベッドに。

 

 

 

猫は犬より暑さに強いと言いますけど、、やっぱり暑いみたいです。

 

 

 

暑い時はだらんとしてるのが一番。

 

 

 

朝、テニスを頑張った中年夫が昼寝している間、

 

 

 

夫の腕に足を当てて寝ていたくろちゃん。

 

体温は人間のほうが低いから、涼しいのかな?

 

 

 

今週のお題「自由研究」