すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

トイレ好き猫とブルーベリーと初そうめん

 

トイレに入ると、くろちゃんが2階から飛び降りてきて、前にゴロンとなります。

 

 

 

なんでトイレが好きなの? 

 

 

 

さあ。。 

 

 

 

なぜかすごくリラックスしているくろちゃんの姿を見て、私もリラックスします。

 

 

 

隣の隣の隣の隣の家の奥さんから、ブルーベリーをいただきました。

 

近くのブルーベリー畑で採れたやつで、無農薬らしい!

 

 

 

いつも業務スーパーの冷凍のものを食べていたので、嬉しくいただきました。

 

 

 

今日は、月一回の出社日で、汗を流しながら、新宿へ向かいました。

 

ランチは和食屋さんで。

 

 

 

漬けマグロ丼が美味しかったです。

 

この店によく来ると言う同僚は、唐揚げを出汁につけて食べる料理を選びましたが、それも美味しそうでした〜

 

 

 

お店は、清潔で落ち着いた雰囲気で良かったです。

近場のサラリーマンにかなり人気の様子。

 

 

 

 

 

ヘトヘトになって家に帰って、晩ごはんは、この夏はじめてのそうめん。

 

夫、麺つゆ入れすぎじゃないかな。。と思いながら記念写真。