すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

猫シャンプーのあと、4年ぶりのお祭りのあと

 

くろちゃんと玉三郎がシャンプーした日は、ふたりとも爆睡。

 

 

 

くろちゃんは、いつものように仕事中にパソコンの横でうとうとしていましたが、

はじめて首がガクンと落ちるのを見て、びっくり!

 

猫もガクンするんだ!

 

 

 

首ガクンもかわいいし、猫たちも気持ちよく寝ている様子だったので、

 

シャンプーする回数をもう少し増やそうかなと思ったり。。年に2回くらいがいいかな。

 

 

 

最近、1階で寝ている時に、いつも玉三郎が背中をあたためてくれるんですけど、

 

 

 

玉三郎の毛がさらさらで快適でした。

 

 

 

お昼ごはん。いただきましゅー。

 

 

 

ブデチゲの残りも。

 

 

 

シャンプーのいい匂いがするふたり。

 

 

 

さらに毛の肌触りのよくなったくろちゃんは、トイレの前で、優雅につばシャワーをしていました。

 

 

 

4年ぶりに、街で祭りが開かれ、、人の混み合いがすごかったです!

 

 

 

ダンスを披露したり〜 のりのりでした。ダイエットにもよさそう。

 

 

 

屋台も、今までで一番たくさん出てきたような。。

 

 

 

三線で沖縄民謡を歌っているのを聞いていましたが、先生っぽい方はギターを弾いていて、新しいなと思ったり。

 

イベントのボリュームが控えめだったので、、祭りらしく、もっと大きくあげてもらいたかったです。

 

 

 

この賑やかな雰囲気の中で、音楽も流れると、もっと楽しそうだけどな。。

そこはちょっと残念でした。

 

 

 

久しぶりに人混みに行ったせいか、ふたりとも月曜からコロナっぽい感じになり、、喉痛いし、熱がありましたが、、

 

私は基礎体力があるのかすぐ回復。夫はまだダウン中です。

 

 

 

くろちゃんは、家中ですぐゴロンとなるから、

もうシャンプーの匂いが消えて、くろちゃんの匂いに戻ってきました。