すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

ブログを見てくれる方に会った!

 

今月の出社日に、新宿のオフィスへ。

 

 

 

先週でしたが、9月は暑くないかなと思いきや、、結構暑くてヘトヘトでした。

 

 

 

お昼ごはんは、インドカレー屋さん。

 

 

 

私だけパクチーカレーご飯にしました。パクチーが大好きなわけで。

 

 

 

この写真を見て、同僚がカレーではなくて、

デザートのヨーグルト?にナンをつけていることに気づき、笑っちゃいました。

 

月餅をくれた中国人同僚ですけど、、天然です。

 

 

 

オフィスは、美味しいコーヒーがタダだから嬉しい。

 

午前中はアイスコーヒー、午後はアイスラテを飲むルーティンが出来ました。

 

 

 

仕事が終わってから、西武新宿駅に急いで向かいました。

 

 

 

ブログを通じて知った方に会う約束があったので!

 

 

 

はじめまして、、だから、お互い緊張もしましたが、会えて嬉しかった!

 

 

 

新宿では結構人気のタイ料理屋さんでコースにしましたが、出てくるテンポが早すぎるし、、ちょっと落ち着かない雰囲気であれだったけど。。

^^;

 

 

 

最初は、韓国料理を紹介しているカライチサイトを見てくださった方でしたが、

 

それから、ブログ。。それもこちら(すももも桃もモモだよね)だけではなく、昔のブログ(補身湯にしないで!)も面白く読んでくださっていて…

 

 

 

メッセージで何回も話し合っていたら、会いたいな〜と思い、ついにお会いすることが出来て!

 

この日は、たくさん話しました。あっという間に2時間半が過ぎて…。

 

 

 

同じ時間、夫は家で私が作っておいたおかず一品で、仕事しながらご飯を食べていました。

 

しょぼい^^;

 

 

 

かわいいお手紙もいただきました。

 

 

 

富山の美味しい日本酒も頂いたので。。

 

 

 

大好きなお刺し身と一緒にいただきました。

 

 

 

韓国ドラマを見ながら。。

 

 

 

この屋根屋という純米大吟醸でしたが、美味しすぎて感動!

 

くどくない甘さでフルティー。。こんなに美味しい日本酒もあるんですね。

新しい発見でした。

 

 

 

くろちゃんは隣の椅子で寝ていたり。

 

 

 

爆睡です。

 

 

 

翌日は、キムチチャーハンと

 

 

 

ゆでエビで、乾杯!

 

日本酒って、開けてから時間が経つと、ちょっと美味しくなくなることが多い気がしますけど、翌日も同じくフルティーで美味しい!

 

 

 

びっくりだね、くろちゃん。

 

 

 

自分は他の人のブログはあまり見ない(自分のブログも書くだけで見ない)ので、読んでくださる方がちょっと不思議ですし、とてもありがたいです。

 

たぶん読んでくれる方がいなかったら、続かないでしょうね。

書くことが楽しくても。。^^;