すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

我が家のワールドカップ開幕

f:id:sumomomomoko:20180617221513j:plain

まだあじさいが綺麗に咲いています。

かなり長く楽しめるお花で、いいですね。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180617221523j:plain

今週もスシローに行ってきました^^

なんと、わりと近いところにスシローができたんです!やった~!

 

光りもの3点セット100円、貝3点セット100円、これはお得ですね~。

赤貝が特に美味しかったです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180617221527j:plain

チーズフライって珍しいやつがあったので

試しに頼んで夫と一個ずつ食べました。

 

なんだろう、懐かしい味。

どこで食べたことがあるなーと思いながら、思い出せなくて。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180617221535j:plain

キビナゴの天ぷらとタコワサ。

完全におつまみ系。

 

キビナゴがめちゃくちゃ美味しかった!

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180617221519j:plain

私の好きなハマチの全身脂のりまくっているネタ。

お会計ボタンを押そうとしたとき回ってきたので、さようならして帰ってきました。

 

写真は、先週食べたハマチ^^

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180617221539j:plain

家に帰ってから、マシューの散歩に出かけました。

先週買ったウクレレカバンを背負って!

 

最近週末もちょっと仕事で忙しくてできなかったけど、カバンも買ったしこれからまた練習しよう♪

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180617221544j:plain

散歩のあとは、軽く家の掃除をしたり、玄関前のポポラスを切ったりしました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180617221547j:plain

ポポラスが元気すぎる!

 

隣の家の領土までお邪魔した枝と玄関のドアの前まで伸びてきた枝を切りました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180617221551j:plain

去年、鉢に植えたときには細かった幹は、3倍以上太くなってきました。

横に補助用の青い棒につけた紐は、窮屈になり、ゆるくしたりしていましたが、もういらなくなりました。

 

ポポラスの木を知ったのは、私の好きな成瀬山カフェの玄関前においてあったからです。

この前に行ったときに、ポポラスの木がいなくなったのでマスターに聞いてみたら、枯れてしまったようですが、うちのポポラスは何も手入れしなくても元気です。笑

 

 

sumomomomoko.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180617221557j:plain

切ったポポラスはうちのあっちこっちに飾ったり。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180617221602j:plain

香りもいいのでトイレにもおいてみましたが、

夫が邪魔すぎると言ってきたのでさっき階段に移しました

^^;

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180617221606j:plain

残りは、お風呂にも^^

 

 

 

我が家で行われたWorld Cupの模様はこちらの動画から。

 

夫の足の指の柔軟性には改めて感心🙉