すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

朝のルーティンとカーテンの穴

 

毎朝、窓際で外の風景を眺めること。

 

 

 

今、シャッターの音が聞こえたよね?

と振り向くこと。

 

それが、くろちゃんのルーティン。

 

 

 

お昼ごはんは、無人販売台で買った間引き菜でナムル。

 

 

 

がっつり系一品も欠かせません。

 

 

 

この日は、お天気がよくて、久しぶりに散歩に出かけました。

 

 

 

もう紫陽花の季節。

 

日本に来たのが紫陽花が咲く頃だったので、ちょうど12年になったな〜と気づきました。

 

 

 

マシューとの散歩道をひとまわり。

 

 

 

名の知らない赤い花が綺麗に咲いていました。

 

 

 

散歩から帰ってきたら、私の椅子で玉三郎が。

 

 

 

ソファの一番上もそうだし、くろちゃんをよく真似っ子します。

 

普通、逆のような気がするけどな。。

 

 

 

くろちゃんがさつまいもを転がしながら遊ぶ趣味があるから

 

ダンボール箱に少しだけ残して、残りを蒸しました。

 

 

 

「心遣い、ありがとうございます」

 

 

 

「ちょっと昼寝しますね」

と、寝る体制に入ったくろちゃん。

 

 

 

でも、私が隣でうろうろしてるから、

 

 

 

「昼寝したいから、邪魔しないでくれませんか」

と優しい目で。

 

 

 

でも、眠すぎたのか諦めて横になり、

 

 

 

まぶたが閉じるくろちゃんでした。

 

カーテンの穴は、くろちゃんの作品。

年初うちに入ったばかりの時には、暴れて穴をあけた日もあったな〜