すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

三島の旅(3)源兵衛川と楽寿園とサプライズ

 

次の目的地は、三島の街の中に流れる川。

 

名前を忘れたので調べてみたら、源兵衛川(げんべえがわ)でした。

 

 

 

ここは、すごく気持ち良い散歩コースでした!

 

 

 

人が後ろで来たから、左側の石の上に立って、どうぞ。

 

 

 

水の流れる音って癒やされますよね。

 

 

 

近くにあったら、しょっちゅう来そうです。

マシューも一緒に散歩できたかな?

 

 

 

源兵衛川はパスしようと迷いましたが、寄ってよかったなと^^

 

 

 

歩いて、次の目的地に。

 

楽寿園というところです。

 

 

 

 

池の水は全然ナッシングでした。

何年かに一度湧いてくるらしいです!

 

 

 

動物園もついていましたが、ここがメインって感じ^^

見ていたら、長居しちゃいました。

 

 

 

アルパカのこの個性あふれる証明写真。

 

証明写真をとる時にいつも表情が固まりますけど、見習いたい。

 

 

 

馬さんを見ていたら、

 

 

 

もう閉園時間に近かったから、ブタさんが帰宅。

 

近寄ってきたから、私に興味があるのかなと思ったら、私の後ろにブタさんの部屋があったからでした。

 

勘違いしたな、、とちょっと恥ずかしくなったり。

 

 


リス三兄弟。

わざわざポーズをとってくれてありがとう。

 

 

 

カピパラも自分の家のドアに顔を当てて、早く帰宅したいと静かに訴えていました。

 

外が開放感があって良さそうだけど、、みんな仕事が嫌みたいです。

 

 

 

自転車に乗って車を止めたところへ。

 

 

 

街中に水が流れていました。

 

 

 

 

運転しない私は、おつまみとカクテルを買って、

夫は、コーヒーを買って

 

 

 

家へゴーゴー。

 

帰る時は、行きよりも高速道路をたくさん使ったから、少し早く着いた気がします。

 

 

 

トンネルの中がLEDなのか、めちゃくちゃ明るくて感動した〜

 

 

 

そして、最後の最後に、富士山を見ました!

 

 

 

曇ってて全然見えなかったのに、サプライズ〜

 

誕生日の日に富士山も見れたし、良いことがありそう。

 

 

 

無事に帰宅し、翌日の朝。

 

 

 

今、シャッターの音がしたよね

 

と、振り向くくろちゃん。

 

 

 

最近、くろちゃんのハチワレが富士山に見えてきます。

 

 

 

sumomomomoko.hatenablog.com

 

sumomomomoko.hatenablog.com