すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

マシューとくろちゃんの共通点

 

毎月10日は、我が家はうどんです。

 

 

 

マシューの月命日にはうどんを食べることになっています。

 

 

 

茄子が多かったから、茄子のナムルを作りました〜

 

少し粉唐辛子を入れても美味しいけど、この日は普通の味に。

 

karaichi.com

 

 

完食。

 

外の天気が素晴らしい。

マシューの日にはなぜか天気がすごく良いです。不思議です。

 

 

 

 

掃除の時に、窓際にあった座椅子をたまたまテーブルの下に置きましたが、

くろちゃんがすごく気に入っちゃって。

 

 

 

地震対策なのか雨対策なのか上に屋根みたいなものがあるとホッとする様子。

 

座椅子の上で、ゴロゴロしたり。。

 

 

 

脱力したり。

 

 

 

向こうにいた玉三郎が起きました。

 

 

 

アキも天気が良い日にはなんだか調子がよい感じです。

 

 

 

左から見ても右から見ても、くろちゃんはカメラ目線。

 

 

 

夜の風が気持ちいいから、ごはんのあと、散歩に出かけました。

 

 

 

七夕の祈りを書いた紙が風に揺れ、風鈴の音も気持ちよかったです。

 

 

 

散歩から帰ってきて、久しぶりにマシューの写真を見ました。

 

 

 

土曜に、スーパーですももを見た時に、マシューの顔を思い出したから

 

すももとマシューの写真を探してみました。

 

 

 

 

暑いから、マシューは耳が痒くなる時期でしたね。

 

 

 

 

「どんな味なんだろう」

と言うかのような顔をしていました。

 

お供えのすももを食べて謎が解けたかな?マシュー

 

 

 

 

スイカとマシューと撮った写真も多かったな〜と思って

 

 

 

探してみたら、多かったです。

 

 

 

スイカは大丈夫だから、あげて。。 さくさく美味しそうに食べていましたね。

 

 

 

この下に落としたものも拾って食べたかは覚えてないけど、

 

マシューがスイカを食べていた時の音ははっきり覚えています。

 

 

 

この時期は、マシューは私たちと一緒に寝なかったです。

 

 

 

暑いから、床が一番。

 

 

 

だよね?マシュー

 

 

くろちゃんがまだ私たちと一緒にベッドの上で寝てるのを見て、

 

 

 

くろちゃんはやっぱり犬ではなくて猫なんだなと思ったり。

 

お腹を出して寝るのは一緒ですけどね。