すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

梅シロップを作った日、猫テーブルクロスを買った日

 

朝起きたら、ハチワレが見えました。

 

 

 

梅シロップを漬けた日。

 

 

 

梅のヘタを取って、椅子から立ったら、すぐくろちゃんが上がってきて〜

 

 

 

玉三郎は下で巡回。

 

 

 

週末は、だんだん溶けてくる梅シロップの瓶を見たり

 

 

 

ベッドで寝てる猫たちを見たり。

 

 

 

よく寝てるなぁ〜と写真を撮ってると、

 

 

 

すぐ気づいて、顔を手で隠します。

 

 

 

ごめんごめん、最後にもう一枚。笑

 

 

 

ホームセンターに行く前に、食事。

 

久しぶりに大戸屋に来ました。

 

 

 

いつも悩んでから、決まって鶏と野菜の黒酢あんかけを頼むけど、

 

この日は、パクチーの誘惑に負けました。

 

 

 

アジアンフードはビールだな。

 

 

 

夫が朝のテニスサークルで知り合いに私はランチの時はお酒を飲まないみたいな話をしたけど、

 

飲むんかい。と言ってました。

 

 

 

夫はご飯がすすむチキン味噌カツを。

 

 

 

タイのように暑くなると、アジアン料理がもっと食べたくなる気がします。

 

 

 

ごはんのあとは、ホームセンターに行きました。

 

この花がらも可愛かったけど、

 

 

 

結局、猫にしました。

 

セールで千円くらいで買えました〜

 

 

 

家に帰ってきて、梅シロップを振って、、

 

 

 

早速テーブルクロスを!

 

 

 

じゃ〜ん。

 

 

 

人生はじめてのビニールテーブルクロス。笑

 

 

 

日曜だから、もう一度乾杯。

 

 

 

はじめてのテーブルクロスの上で食べた初料理は、そばと巨大天ぷら。

 

ほぼチヂミです。

 

 

 

ごはんを食べたあとは、くろちゃんタイム。

 

 

 

テーブルクロスにも猫、膝の上にも猫。

 

 

 

くろ砂糖で漬けた梅シロップレシピをアップしました。

karaichi.com