すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

韓国動画とマシューのご飯でダイエット

f:id:sumomomomoko:20201007205252j:plain

 

結構、寒くなってきましたが、まだ床の上で寝るのが快適みたいです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201007205255j:plain

 

この日は、トイレの中で熟睡。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20201007205216j:plain

 

最近、ダイエット中。

 

お肉より魚のほうが体に良いような気がしますが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20201007205224j:plain

 

魚を食べると、お肉の時よりご飯がもっと進む気がします。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20201007205220j:plain

 

大根おろしと、この前作った醤油麹を焼き魚に添えて食べたら、

もっとご飯が進みました~ だめだ、こりゃ。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20201007205235j:plain

 

最近、気づいたのが、

マシューにあげているものがダイエットにも良いということ。

 

蒸したさつま芋もそうだし。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201007205232j:plain

 

あげながら私もひと口食べちゃいますが、

 

マシューが「えっ!?」という表情をします。

 

 

f:id:sumomomomoko:20201007205303j:plain

 

マシューのおやつ、ささみジャーキーもダイエットにもってこいのもので。

 

味もよくて~

 

 

f:id:sumomomomoko:20201007205228j:plain

 

ジャーキーは夫が作っていますが、このレシピを参考にしているらしいです。

 

ameblo.jp

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20201007205238j:plain

 

昨日のアキ。

 

最近太ってきたし、運動不足なので、

韓国のダイエットダンスなどの動画を見ながら、おうちで運動をしています。

 

走るにも良い季節ですけど、ずっと走れなくていつも歩いてしまうし…。

夜は走れないし、服を着替えるのも少し面倒くさかったりしたので。

 

karaichi.com

 

韓国の良い動画が多かったので、まとめました。

年内5キロ落とせるように、毎晩踊ったりしています。

 

今週のお題「運動不足」